お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Eggnog アイス

2007-12-12 02:14:42 | ▲アメリカよもやま話
先日購入した Eggnog
飲める代物ではなかったので(好きな人ごめんなさい)、凍らせてアイスにしました。
ジップロックタッパーに入れて冷凍庫で凍らせること2時間。
スプーンで混ぜ混ぜして再び冷凍庫へ。
また2時間後に混ぜて、更にその2時間後にも混ぜました。
ま、時間は適当なんですけどね。


スプーンで混ぜただけだと粒が大きくて舌触りがイマイチっぽかったので、
3回目の混ぜ混ぜから更に1時間たった辺りで、ミキサーにかけました。
我が家は大きなフードプロセッサーがないので、マジックブレッドでちまちまと。
後はそのまま冷凍庫で凍らせて、夕食後のデザートにしてみました~♪



ミキサーにかけてから3時間位経ってたけど、まだ真ん中は微妙にやわらかかった。
肝心のお味は・・・まあ、飲むよりは遥かにおいしいかったです(笑)
アルコールの香りがちょっと強いな~。
食感は、ロッテの「爽」ってアイスに似てました。
細かい氷が混ざってて、口の中でシャリシャリするの。
濃厚なアイスが好きな私には、ちょっと物足りない軽い仕上がり。


買ってきた Eggnog をそのまま凍らせただけですからね~。
アイスの仕上がりに文句は言えません。
Eggnog 未体験の方、今年こそ挑戦してみては!?
そんで、飲めなかったらアイスにして食べてくださいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカの食べ物TOP → アメリカ食文化



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UGGのブーツは裸足仕様? | トップ | お部屋の空調 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったのね~ (びじゅ)
2007-12-12 07:52:59
ということは、全部食べられるね~
よかったよ~
アルコールかぁ~
凍らせる前に一回、火を入れて
アルコールを飛ばしてみたらどうかしらね?
って、もう買わないよねぇ~
返信する
それも思った (ふる)
2007-12-13 02:07:05
> びじゅさん

凍らす前にそうしようかとも思ったんだけど、
手間だからそのままやっちゃったのよ~。
だいたい、私の場合失敗して卵黄固めそうだし(笑)
ラムレーズンなんかよりはぜ~んぜん薄いんだけど、
なんとなくバニラだと思ってるから気になるのよね。

うん、もう買わないと思う
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事