お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

灰の降るロスを脱出

2008-11-17 14:53:45 | 旅行 in USA
11月16日の日曜日、車でラスベガスに行ってきました~。
またかよ!?と、みなさんお思いですね~。
はい、私もそう思います~。
でも、ふるぞうにとっては久し振り(6月以来)だし、
今回はふるぞうのためのラスベガスだったのです。


10時過ぎに家を出たんだけど、ドアを開けたとたん

煙い

こ、これはもしかして火事のせいですかね~
途中薬局と銀行に寄っていったんだけど、こんな状態でした。



これ、朝11時のお空です。



地面に落ちた日の色は既にオレンジ。



これ、完全に夕方だよね!?
煙いし、もう既に頭がイタイ。
だって、しとしと降る雨のように、灰が降ってきてたんだもの!



足元を見たら、灰が積もってる。
これ、見ただけなら普通の道路でしょ?
でも、ふうって息を吹きかけると、白いのがぶわっと舞うの



高速に乗っても、お空はこんなにどよよ~んと
ちょっと暑かったんだけど、灰が降ってるから窓は開けられないし、
クーラーを入れたらなんだか煙いしで、さんざんでした。
オンタリオに近づくにつれて、徐々に薄まっていったけどね。


オンタリオのアウトレットでトイレ休憩。
Wetzel's Pretzelsでチーズドッグを買って車に戻りました。
そしてドライブしながら持参のおにぎり&から揚げでランチ。
飲み物は途中寄った薬局で買った500mL×8本のお水です。


かなり順調に、4時間半程度でラスベガスに到着。
今回のお宿はRivieraです。
かなり古いし、ぜ~んぜん目立たないホテルなんだけど、
とってもお安かったの。

1泊30ドル以下

でしたから♪
Expediaで予約して、56.22ドル支払い済み。
後は現地で電気代みたいのを1泊4ドル弱払うだけ。
これを入れたら30ドル出ちゃうけど、それでも格安でしょ
だがしかし、ちょ~っと頂けないホテルでしたね。
同じ金額ならストラッドソフィアとか、サハラの方がいいなあ・・・なんて。



まずはチェックイン。
空港のチェックインみたいに、機械が置いてあるの。
だったら早いんじゃない?って思うでしょ。
でも、窓口に人がいる所の機械しか使えないようになっているので、
結局処理してる人数は同じか、ちょっと多い程度なの。
行列してるとこ見ると、逆に効率悪い気がするな~。


ふるぞうと私は機械でチェックインしたんだけど、
その時にカウンターの人と挨拶すらしなかったの
Hello、位言ってもよさそうなもんじゃない!?
ちょっとびっくりしたわ~。



お部屋は結構キレイでした♪
マットレスもお布団も気持ちよかったし


とりあえず疲れていたので2時間ほど昼寝してから夕飯です。
以前ブログで見たラーメン屋に行こう!ということになりまして。
確か「戸越ラーメン」って名前だったよね!?
インターネットで検索だ~!



はい、こちら、無事に到着しました、戸越ラーメンでございます。
外から見るとえっらい暗くて、閉まってるの???って感じだけど、開いてた。
この辺の店は全部そんな感じだったので、治安の問題なのかも。



店内の手書きメニューがレトロな昭和感を醸し出します。
餃子とエビシュウマイとコロッケ、それにラーメンとチャーハンを食べました。
お味はまあ、普通ですね~。
特別値段も高くないし、こんなもんかな。
ロサンゼルス的には頂けないけど、ラスベガス的にはアリな感じで。


腹ごしらえの後はプレネットハリウッドへ。
ここでちらっと遊ぼうと思ったんだけど、なんだか魅力的なスロットがない。
あんまりお金も使わずに、早々に退散しちゃいました。



これ、ミラクルマイルモールにあるサンドウィッチ屋さんです。
サンドウィッチ伯爵がパンに食べ物を挟んだのがサンドウィッチの由来。
なんて話、聞いたことないですか?


Earl of Sandwichは、その子孫が考案したお店なんですね~。
でも、考案しただけで、そのビジネスは人に売っちゃったんだって。
買い取ったのがプラネットハリウッドの創業者、ロバート・アールさん。
その辺はラスベガス大全に書いてあるので、そっちを見てねん。

 サンドイッチ伯爵のサンドイッチがラスベガスに上陸

サンドウィッチ以外にもラップとかあって、メニューはかなり豊富。
食べてないし、お値段はあんまり見なかったけどね~。



これはミラクルマイルにあるジェラート&ベーカリーのお店。
駐車場との連結部位にあるので、いつも目に入るのだ。
ここで食後のデザートに、ラズベリージェラートを食べました~。



対応してくれたお兄さんがとってもいい人で、キレイに盛り付けてくれたの!
えいえいってジェラートを詰めた後、スプーンでラズベリーをすくってぽんっ。
写真写りはイマイチだけど、カップケーキみたいでかわいかった♪


旅行の写真をもっと見たい方はこちらで~す。

 地味に遊ぶラスベガス


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



2008年11月ラスベガス旅行 TOP → ラスベガス慰安旅行


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキューパーティー | トップ | シークレットガーデンとビリーブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また! (びじゅ)
2008-11-21 08:30:35
ラスベガスだったのね~
↓のコメント書いたあと、朝と夜、ニュースでやってたのよ~火事のこと(でも、みたのはこの日だけ)だから、火事の影響で避難でもしてるのかって心配になっちゃった~
プチバカだったんだ~あ~よかった!

ラーメンとか食べた後って、妙にのどが渇くよね~
ラズベリーのジェラートはすごくいいわ!
返信する
そうなのよ (ふる)
2008-11-21 13:19:53
> びじゅさん

また、だったんですよ(笑)。
あ、やっぱり火事はニュースでやってた?
結構派手に燃えてたからねえ。

偶然とはいえ、避難出来てよかったよ。
うちの周りは住宅街だから燃えないだろうけど、
煙いのと灰が降るのとで結構生活には支障があったから。
返信する

コメントを投稿

旅行 in USA」カテゴリの最新記事