お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Charles Shaw

2006-12-11 12:06:31 | ▲アメリカよもやま話
久しぶりにTrader Joe’s(トレーダー・ジョー)でお買い物してみた。
うちの近所のトレジョーは店舗が小さいからあんまり行かないんだけどね。


生木のクリスマスリースでも買おうと思ったけど、このアパートじゃドアにつけても仕方ないなあ・・・と思ってやめた。
そんで買ってきたのはこちらのワイン。
自分達用じゃなくて、日本へのお土産用にね。


Charles Shaw 一本$1.99(税抜)


激安だけど、JALのファーストクラスで出されていたという噂のあるワイン。
911テロの後、コルク抜きを機内で使えなくなったから変えたとかなんとか。


私は飲んだことないんだけどね~。
飲んだことのある相方曰く普通の味だって。
ワイン通でもなんでもない、アルコール苦手な人の感想だけど(笑)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカの食べ物TOP → アメリカ食文化
トレジョーの食べ物 → アメリカ食文化【トレジョー】



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトアップ | トップ | ちょっとつまめるチョコレート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
や、安い! (shirokumax)
2006-12-12 10:33:13
JALのファーストクラスで出されてた
のに一本 1.99ドルですか!

安いです。
私はワインの味がよくわからないんだけれど
今度見かけたら試してみます。

ところで・・
近々日本に帰るのですか?
返信する
1月に (ふる)
2006-12-12 14:23:17
試してみて♪
まずかったらごめんね。

そうそう、1月に日本に帰る予定なんですよ~。
ワインは実家へのおみやげ用。
自分も多分一口は飲むかなあ???
いや、今回は機会がないかも・・・そしたら味わわないままだ・・・。
返信する
two buck chuck (lakergirl)
2007-01-11 18:42:33
突然お邪魔します。
アメリカ21年在住をやめて帰国しました。
で、安ワインを探して探して、全然見つからないので
Charles Shawで検索したらここに到着しました。
JALでCharles Shaw?それは酷い。
私はケース買い(でも$25足らず)して毎日飲んでいました。
誰かのパーティに持っていってもみんな、Charles Shawなら、と笑って許してくれました。RITEAIDとかで売ってるGALLOみたいな偏頭痛ワインと違ってそこそこ飲めるワインだからです。2ドルなのに不味くない!今度アメリカに行く時ケース買いするつもり。
飲んでみてね!
返信する
ガセですかね (ふる)
2007-01-12 23:00:12
> lakergirlさん

始めまして。
日本は確かに安ワインはないですね~。
って、自分じゃなくて父からちょこちょこ聞いた感じですけど。
250円でフルボトルはないですね。

JALでCharles Shawっていうのは情報源が2つあるんですけど、一人は「ガセみたいだよ」と言ってました。
両方とも、もともとはJALの関係者から聞いたって話なんですけどね。

友達の家で箱買いしてたので、今度味見させてもらおうかな~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事