お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

UA国内線の機内持ち込み荷物

2008-10-26 12:41:42 | ▲アメリカ日記 2006-2009
9時くらいに目が覚めたんだけど、早く起きるのはもったいない(?)ので、
そのままお布団の中がぬくぬくして、10時半位に起きました~。
ご飯食べて、洗濯して明日の荷造り。
スーツケースで行くから預けちゃおうかと思ったけど、有料なのよ。
1個15ドル(2個目は25ドル)取るんですよ。
11月10日以降は、2個目はなんと50ドルですよ!


 北米内路線 手荷物規定-ユナイテッド航空(日本)


うえっ。
やっぱりそうか・・・いや、アメリカの国内線って、結構有料化してるのよ。
なので、大手のUAも多分そうだろうな~と思って確認してみたら案の定。
サービスも悪いし、余計な金取るし、最低よね。


そうなったら機内持ち込みにしたいのが人情ってもんじゃない!?
日米間を飛んでいる国際線の機内持ち込みは55cm×35cm×22cm以内らしいけど、
米国国内線はどうなのさ、と思ってまたまた調べてみました。


 Carry-on baggage-United Airlines


23×35×56cmと書いてある。
あれ?国際線と大して変わらないじゃん・・・。
で、私のスーツケースはどの位なわけ?



ち、ちょっと多めに見積もったとは言え、オーバーじゃ~ん
買った時は、国内線なら機内持ち込みOKサイズだったんだけどなあ。
その後の規制でどんどんケチになったから、駄目になっちゃったのかも!?
いや、もっかいちゃんと計ってみよう。


そうしましたら、55×33×23cmでした。
言い訳するけど、さっきの60cmってのは、取っ手の高さも考えちゃったの!
車輪もあるし~なんて多めに見積もっちゃったのよ!!!
ケースのサイズギリギリで計れば、なんとか持ち込みサイズだ!ってことで!


型番(6422)から調べてみたら、オフィシャルには10.5×13.25×22ですって。
UAのサイトによると、インチだったら9×14×22まで持ち込めるので・・・
うえっ。
やっぱりちょっとオーバーだあ


でもさ、TUMIのウェブサイトでは、Carry-Onとして同じサイズ、
同じデザインの鞄が載っているのよ。
なんて、メーカーを責めちゃいけないね。
う~ん、アメリカ、適当だし、持ち込めるって方にかけてみるか!


件の卵は、ゆる~く茹でて、お醤油につけました。


Cpicon (写真有)黄身までしっかり味付け!トローリ味付半熟たまご by ちゃこ@北海道


ラー油はないので、一味唐辛子を適当に振りました。
ゆでてみたら1個破裂しちゃってので、4個だけ。
薬味は全部8個分なので、ちょっと味が濃くなっちゃうかも!?
今更どうしよもないし、まあいいか。
29日にふるぞう君が帰ってきたら、食べてくれることでしょう。


ちなみに、破裂した1個は自分で食べる羽目に
ゆで卵をそのまま食べるのって、苦手なんだよな~。
昨日もらったカボチャがあったので、カボチャサラダにして誤魔化しました。
キッシュとカボチャサラダ(卵ばっかり)じゃ足りないので、
レトルトのおかゆも食べましたよ~。



これ、湯煎じゃなくてレンジでもそのままあっためられるの~。
こっちで買うとちょっと高いけど、便利便利♪
量がかな~り少ないけどね~(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編:USCISのHPで進捗状況... | トップ | 5億円のダイヤモンドブラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇっ? (びじゅ)
2008-10-27 09:06:23
アメリカって預ける荷物
優良なのぉ~~~っ?
初めて聞いた!!
まじ?
詐欺な感じがする~
もう~アメリカになんて旅行で行きたくないね~
返信する
え~っ! (cooky)
2008-10-28 12:06:08
ユナイテッドって1つ目から有料!?
きぃ~っ! これはちょっと許せませんね。
それなら化粧品などを昔みたいに、量を制限せずに機内持ち込みにさせて欲しいわ~。
小さいボトルに移せる物はいいけど、日焼け止めとか乳液とかって移しかえれなくない?
いい加減な人が多かったりするので、例え量を守ってても、品数が多いとかで没収されたりしそうやから、仕方なく預けてたのに。
少しの化粧品類が入った荷物+私よりも、よっぽど重いおデブちゃんを何とかしてくれよ!って叫びたい・・
返信する
乗らない! (ひぽ)
2008-10-29 14:08:04
Unitedが料金を取ることになってから、Unitedはもう乗らないと決めましたよ。
Expediaで買うと安くてよく使ってたのにな。
貯まったマイレッジどうしよう?

他にも US Airとかも有料です。

Southwestはまだ無料ですよ。2つ目も。
Reserved seatingじゃないからあまり好きじゃないんですけどね。はぁ~
返信する
有料ですよ (ふる)
2008-10-31 14:22:58
> びじゅさん

そう、国内線は結構有料になりつつあるの。
でも、スターアライアンスゴールドとか、
そういうステイタスを持ってれば大丈夫よ。
2個まで無料とか、かなり優遇されるから。

それにしても、ブランケットも枕もスナックもなく、
荷物を預けたら有料って、本当に最悪よね・・・。
返信する
そうなのよ! (ふる)
2008-10-31 14:25:22
> cookyさん

そう、1個目から有料。
だから機内持ち込みで頑張りたいとこだけど、
女性の場合化粧品類がなかなかね~。
本当にその通りで、準備がかなり大変だよね。
だからついつい車で行ける場所にしか・・・。

おデブちゃん!本当にそうだ!!
どうせなら本人の体重+荷物にしてくれれば・・・。
それでその場で燃料代とか決めて欲しいわあ。
返信する
ありゃ (ふる)
2008-10-31 14:28:05
> ひぽさん

そうそう、うちもExpediaで予約してるんですよ~。
だから国内線は結構使ってたんだけどね。
ちょっとなあ・・・1個目から有料ってのはなぁ。
溜まったマイルは提携航空会社で!って思ったけど、
US Airも優良だったら意味ないね。

SouthwestはCMでしきりに「無料」をアピールしてるよね。
でも、早いもの順の座席争奪戦はちょっと・・・。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事