東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

綺麗な顔の頭がいっぱい

2023年03月18日 | 入居の準備

寒い一日でした
雨だったせいか それほど多くない引っ越しでした。

今日は何年かぶりに 
ゴミ袋に綺麗な顔のお嬢さんの頭がいっぱい捨てられていました。

朝に見つけたので怖くは無かったのですが
ゴミ袋3個に頭だけいっぱい詰まっていると
その袋を持ち上げるにも・・・・

数える勇気も無かったのですが15個以上20個未満という処でしょうか。
早めに持ち主に持ち帰って頂いたので
目にした人はそう多くはなかったと思います。

スタッフの茶飲み話で
『あの頭に囲まれて寝ていたのかしらね~』
1個ずつゴミの中に顔が見えない様に捨ててくれればいいのに。
洋服も巨大ゴミ袋に一杯になる前に なんとかなったかも。

引っ越しのお手伝いに来たお嬢さんたちが
粗大ごみに出すベットの相談に来ました。

処理券をセブンイレブンで買って出す期日を書いてあれば
排出する日まで預かる事を伝え
若いお嬢さんたちに『今手伝ってもらって出せば。』そう言ったら
いや~お母さんが来たらだしてもらいます~
甘えているのかと思うけど、
どちらのご両親も引っ越しでくたくたになって 帰って行かれます。

お知らせ
引っ越し時も普段も 
父兄専用駐車場はいつでも無料でお使いいただけます。
奥から詰めて駐車して頂き車の中には必ず駐車証を入れて置いて下さい。
出し入れの際はその駐車証を見ながら連絡を取り合ってください。

尚 南側の空地は20日から30日までは
清掃業者や工事車両管理会社などが頻繁に出入り致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレベーター ババア | トップ | 退去が終わりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彦G)
2023-03-18 23:58:13
想像するだけで、とても怖いですね。
私も、色々なゴミ(汚い、臭い、痛い)を処理していますが、見た目が怖いのはあまりありませんでした。

確かに、新聞紙などで見えないように包んでもらえば、管理人さんも回収業者さんも怖い気持ちがなくなったのではと思います。参考にさせていただきたいと思います。
本当は楽しいんです (フルリール練馬)
2023-03-19 18:49:09
初めての一人暮らしはこんなものでしょう。
若い管理人では反発するところを
私達年寄りメンバーに『ダメでしょ。』と言われると素直に『はい。』と言ってくれるのも年寄スタッフは おばあちゃん、おじいちゃんと同じ感覚で相手をしてくれてるのかもしれません。
ここでの色んな体験が生かされることを望みます。
色んな資格試験の勉強でお忙しいでしょうに いつもコメントを有難うございます。

コメントを投稿

入居の準備」カテゴリの最新記事