呑兵衛風来堂

tannaru Nondakure-jan

GWは…やっぱ田植えでしょう.6

2008-05-13 01:34:10 | Weblog
屋敷周りの田圃でめっちゃくちゃ深い田圃があって
難攻不落な要塞のような
耕耘機をよせつけず人の膝までも入ってしまう程の
そんな底なし沼みたいなとこが
今年はなんと!
なんとクレソンとセリの畑になってた。
低いところはクレソンの子供達で
横斜めに縦横矛盾に根がはっていて
そこに乗ってみたら
やわらかい絨毯のようで
体重85kgoverの僕さえ沈まずにのってる
あの底なし沼がクレソンの根で水面に浮いてるんだもん
いやぁ~~すごいよね~~!
びっくらこいた!
ちなみにこんなにいっぱいあるんだから食べればいいじゃん!って
Sigeちゃんに言ったら。
「食いたいなら食えばいいじゃん!食えればね…」
「へ?」
「農薬があるかもしれないってこと」
「………」
成る程。
しかし…たぶん大丈夫だろう!で
食ってみた。生で。
^^うまかった!

最新の画像もっと見る