むんみーの落書き

東京の桜は葉桜に、
今度は枝垂れ桜と八重桜

プラダを着た悪魔

2006-12-02 | 映画・イベントとお出かけ(2009年まで)
久しぶりに楽しい映画でした。
金曜の夜だし、映画の日なので、
六本木は会社帰りの人でいっぱい。
ストーリーはご存知のように、
悪魔のような上司の下で、成長していく女性のサクセスストーリー。

ノリのいい主題歌が流れ、おしゃれな女性たちの
服選びから出勤風景で、すでにわくわくです。
ダサい服で面接に来たアンディが採用され、
どんどん洗練され、仕事もできるようになっていく様子は
見ていて楽しかったです。
アン・ハサウェイ、かわいいな~
同性ながら女って、メイクと服で随分変わるものだとびっくり。
みんな仕事と恋(私生活)に悩んだ経験はあるでしょうから、
自分に置き換えて観てたのでしょうね。
エミリーの気持もよくわかりますしね。

ミランダ役のメリルは凄いです。
カリスマ編集長の貫禄充分。
「ふん、やるじゃない。」って感じの視線は、さすがでした。
いい雑誌を作りたい一心で鬼のような命令を出し、
双子かわいさに職権乱用の無理難題をいいつける、
まさに悪魔。
でも、見るべき所はきちんとみてくれている
悪魔だけではない上司でした。
スタンリー・トゥッチ(ナイジェル)も、いい味出してましたね。

この映画を観てると、おしゃれをしたくなります。
あんなブランドものづくしは無理だけど、
いろいろなセンスは磨かないとね。
今も”サドゥンリー・アイ・シー”が頭の中で流れてます。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-12-03 19:54:44
こんにちは♪
全身ブランド物っていうわけには行きませんが、専業主婦でも毎日小奇麗な格好をしていたいなと思っています。
オシャレ心だけは忘れたくないですね~。
アンディもよかったけれど、ミランダカッコよすぎでした。
最後に見せた余裕はさすがでしたね。
返信する
コメントありがとうございました (ふぴこママ)
2006-12-03 23:20:59
最近は特に忘れがちなのですが、
やはり小奇麗な服装で、
仕事もしっかり、ですよね。
貫禄のメリル、さすがでしたね。
悪魔でも素敵でした。
返信する
こんばんは (はらやん)
2006-12-05 21:05:00
ふぴこママさん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。

アン・ハサウェイかわいらしかったですね。
ナイジェルのアドバイスが良かったです。
仕事をしたばかりのころは上司の言うことがわからず、不満たらたらになってしまうものだけれども、それはプロとしての自覚がまだないから。
あの一言でアンディはプロになれたのだと思います。
最後は成長したアンディをミランダが認めたことが嬉しかったですね。
返信する
コメントありがとうございます (ふぴこママ)
2006-12-06 22:44:24
ナイジェルのようにアドバイスできるって
素晴らしいです。
愚痴は甘えだと言ってくれる、
そしてをれをバネにプロになっていくアンディは
やはり賢くがんばりやですね。
ミランダの最後のコメントは、最高でした。
返信する
こんばんは♪ (しのぶん)
2006-12-09 01:52:19
この映画、まだ観てないのですが、とっても評判がいいですね~。
ファッションも気になりますが、メリル・ストリープの上司も個人的にはとても興味があります。
彼女はほんとに色々な役をやりますね~。
基本的にシンデレラというか素敵に変身★というのは見ていて楽しいですよね。
返信する
コメントありがとうございます (ふぴこママ)
2006-12-09 15:36:13
ほんとに評判がいいですね。
女性ならファッションだけでも楽しいし、
会社勤めの経験がある人なら、
男女問わず共感できる映画だと思います。
メリルは、ほんとに上手かったですよ。
返信する
こんにちは☆ (ゆかりん)
2007-05-09 16:11:49
メリル・ストリープが素敵でした。
とてもテンポがよく楽しく観られました♪
いろいろと共感できるところもあって面白かったです。
返信する
こんばんは (ふぴこママ)
2007-05-09 21:54:30
ゆかりんさん、コメントありがとうございました。

メリル上手でしたね。
多くの人に共感できる部分が沢山あったのが、
よかったですよね。
ファッションも音楽も素敵でした。

返信する

コメントを投稿