むんみーの落書き

東京の桜は葉桜に、
今度は枝垂れ桜と八重桜

豆苗の塩炒め

2007-03-05 | 簡単レシピ
超簡単な一品です。

材料
豆苗 1パック
塩  少々

作り方
1.豆苗は、ボウルにキッチン鋏で適当な長さに切り入れる。
2.塩をひとつまみ振りいれさっとなじませる。
3.テフロンのフライパンなら、油を引かず強火でさっと炒める。
しんなりしたら出来上がり。

これ以上簡単なものも、なかなかないかも。
一人で軽く、1パック分は食べられます。
あっさりして、美味しいですよ。

切り取ったあとの根は、ふぴこのために再利用です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらん)
2007-03-10 11:54:03
豆苗、私も良く買って炒めます、
根は水栽培で育てて
葉が出てきたら
それも人間様が食べちゃいます(^-^)♪
ふぴこちゃんも豆苗好きなんですね、
キャットグラスなんかは与えたコトがありますが
豆苗も食べてくれるとは知りませんでした、
今度実家のネコにあげてみよ~っと
返信する
本当は (ふぴこママ)
2007-03-11 10:31:21
人間用に栽培してたのですが、
ふぴこが齧るので
以後はふぴこ用になりました。

猫草がないときに
ルッコラの双葉をあげてみたら
喜んで食べてましたよ。

ご実家の猫さんが草好きなら、
食べてくれるかも。
返信する

コメントを投稿