多苦庵:枯れっぺ

趣味である、釣り、音楽、ウォーキング、読書などの話を中心に進めていきます。

前立腺癌 ダビンチでの手術 体験談(10)

2018年12月28日 | 日記


2018.12.15.~12.21.
夜中のトイレはほぼ1回になってきました。
これは仕方ないとあきらめて、昼間の回数の方を減らしたいのですが、減りません。

最大の理由は利尿作用の多い飲み物を摂ってしまうこと。
日本茶、紅茶、コーヒーが好きなのです。
食事の時は日本茶、合間合間でコーヒーを多く摂ってしまいます。

さらに、医師からアルコール解禁の許可を得たので、どうしてもビールを呑んでしまう。
ビールだけではなく、アルコール全般に利尿作用があるようで・・・。

夕飯が済んだ後は日本茶を飲まず、寝るまでの数時間は基本的に白湯(さゆ)を飲むようにしてます。だから夜中のトイレ回数が減ったのだと思います。

一日中白湯を飲めば頻尿は治るのかな??

先日の釣りの時は、麦茶にしてカフェインを体に入れないようにしました。
確かに、トイレ回数は減ったような気が・・・・。

2018.12.22.
昼前にスタジオへ片付けに行ってきました。

昼飯は東急ストアで買った弁当と、みんなが私のために残しておいてくれた地ビール。



掃除やら片付けして3時半頃から別の場所で呑み会。



3時間くらいの呑み会でしたが、トイレに4回も行ってしまった。
やはりビールを飲むと結果が出てしまう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿