うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

冬の嵐

2010年03月03日 08時00分00秒 | 映画・その他レビュー
冬の嵐」1987年10月公開。監督:アーサー・ペン。

売れない女優がある陰謀に巻き込まれます。その女優を含めた一人3役をメアリー・スティーンバージェンが演じます。
アーサー・ペンは「俺たちに明日はない」の監督としても有名です。

学生の頃、授業が突然休講となり、友人といそいそと見に行きましたが、私史上最恐の映画となりました。

ストーリーはそれほど難解ではありませんが、ヒッチコックを髣髴とさせる演出で恐さがジワジワとこみ上げてきます。
執事役ロディ・マクドウォールが良くも怖くもすばらしかったです。

大きな映画館で一斉公開された訳ではなく、単館ロードショーでした。
上映されていた映画館はスクリーンが小さかったのですが、見終わった後に友人と
「小さい画面でよかったね~
と抱き合って震え上がってしまいました。

DVD化されていないようです。
されたらすぐに買っちゃいますね。でも夜中に眠れなくなりそう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。