Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Kotetsu"

2011-12-10 00:18:00 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ 豚そば  虎鉄[北12条店]□
add. 札幌市東区北12条東13丁目2-15
tel  011-743-7105
open  11:00~25:00〈不定休〉
---------------------------------------------------------------------


ココにこのお店があると知りつつも、なかなか入る機会がなかったのですが、
《開店4周年記念》で 12/9 から4日間のみの 'セール価格' だと聞きつけ行ってみました!
駐車スペースには6台駐車可、店内もキレイで思ったより広くて落ち着けました。
ちなみに可能な限り、'デューク・東郷' のようにイチバン奥の店内を一望できる席に陣取るのが常。

こちら "豚そば(とんそば)"(通常@800円 → @500円)♪
個人的に「券売機」で食券を購入するシステムはキライですが、今日はまぁ仕方ナイ!


見た目、クドそう・・・という勝手な印象だったんですが(← スイマセン!)、いえいえ。
スープは確かに濃厚ですが、出汁の旨みはちゃんと活かされ、太麺に絡んでも飽きずに完食できます。
きゃべつ&もやし&ねぎ+半熟トロトロの煮卵+しつこくないチャーシュー+メンマも美味で、
あらら?、また食べにこようかな、と(笑)。

ラーメン一杯に "@800円" 払うなら、秀逸なお気に入り店は他にもありますが、ココの強みは休憩ナシの '通し営業' で、しかも 25時まで&駐車場完備!
ーーー これは突然重度の "美味しいラーメンが食べたい病" になったとき、かなり有効に使えそうです(救)。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Ranku" | TOP | "Richard Tee - discography" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet