Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Niseko Soba - "Ichimura"

2012-10-11 00:00:00 | Hokkaido_gourmet
-------------------------------------------------------------------------
□ 手打蕎麦  いちむら □
add. 虻田郡倶知安町字山田68-4
tel(0136)23-0603
open  11:00~15:00(※売り切れ次第閉店)
〈定休日〉火曜日
-------------------------------------------------------------------------


蘭越の契約農場の厳選した蕎麦を石臼で碾き、
清らかな名水「甘露水」で毎朝手打ちしている、ニセコのお気に入りの蕎麦処 ーーー。


行く度にほぼ毎回食べている、"鴨せいろ"(@1,200円)。


こちらは、のど越しの良い細切りの "二・八(並蕎麦)"。
その他 150円増しで、"十割蕎麦〈数量限定〉" や "更科蕎麦〈夏季限定〉" もありますが、
"二・八" でも充分 蕎麦の旨みを楽しめます♪(秀逸)


滝川産の合鴨を、温かいつけ汁でいただきます。
これがまぁ・・・なんとも上品で美味しい!(秀逸)
添えられている "ゆず皮" を入れると、また香りと風味が増します。
いつも 'もっと食べたい衝動' にかられてしまいます(笑)。

こちら何度も行っているお気に入りなのに、タイミングを逃して登場が遅くなってしまいました(苦笑)。
お昼時は列ができるのでちょっと時間をズラして・・・なんて油断すると、あっという間に売り切れて「閉店」という哀しい憂き目に遭ってしまう、安定した人気店です ーーー。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hakodate Soba - "Kuruha" | TOP | Jozankei - "cafe gakeno-ue" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet