Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

"NIGHTS in RODANTHE"(2008)

2012-02-25 01:13:00 | Drama

 最後の初恋

cast >> Richard Gere, Diane Lane, Viola Davis, Scott Glenn, James Franco, Christopher Meloni, Becky Ann Baker, Pablo Schreiber, Mae Whitman, Charlie Tahan, Carolyn McCormick, Ted Manson, Ato Essandoh, Jessica Lucas ...
director >> George C. Wolfe(97min)


"THE COTTON CLUB"  "UNFAITHFUL" に続き、気心の知れたリチャード・ギア&ダイアン・レイン共演で贈る、大人の切ないラヴ・ストーリー。
原作は忘れ得ぬほど優しく美しい "The Notebook(きみに読む物語)" を書いたベストセラー作家のニコラス・スパークス、監督はジョージ・C・ウルフ( "Lackawanna Blues" ← コレ、大好きな作品)。

Nights in Rodanthe


浮気して家を出て行った夫のジャック(クリストファー・メローニ  "LAW & ORDER: SPECIAL VICTIMS UNIT"〈TV〉シリーズ)や、思春期で反抗的な娘のアマンダ(メイ・ホイットマン  "ONE FINE DAY" )などの家庭問題に悩まされているエイドリアン(D・レイン  filmography )は、日々の生活に疲れ果てている主婦。
そんなある日、エイドリアンは唯一心を許せる親友ジーン(ヴィオラ・デイヴィス  filmography )の留守中、彼女が祖母から譲り受けた海辺の小さなホテルを5日間だけ手伝うことになり、ノースカロライナ州アウター・バンクスにある小さな町 ローダンテにやって来た。現実を離れて一人静かに自分を見つめ、ゆっくり考える時間が必要なエイドリアン ーーー。
季節外れのリゾート地は閑散としており、嵐が近づいてくる中、宿泊予定の客はポール・フラナー(R・ギア  filmpgraphy )という男性医師一人だけ。一見、横柄で無愛想なポールだが、彼もまたある問題を抱えてこの町にやって来たのだった。事情を知るにつれ互いに心をひらき、ふたりの距離は縮まっていくのだが・・・・・。

妻を亡くし、失意のままのロバートをスコット・グレン( filmography )、エイドリアンの息子ダニーをチャーリー・ターハン( "I AM LEGEND" )、ポールの息子マークをジェームズ・フランコ( "MILK" "127 HOURS" )など。

いつものコトだけど、この「安っぽい邦題」がダメ!・・・とはいえ、いかにも日本人が好みそうなのも事実でしょうけど(苦笑)。
スクリーンに映し出されるR・ギア&D・レインのふたりは実に自然で、年の差を感じさせず "お似合い"。
ちなみにD・レインとV・デイヴィスは同じ歳なので、本作の設定は妙に親近感&説得力があります(笑)。
ただ甘いだけのラヴ・ストーリーにうっとりできるほど若くはないし(笑)、むしろ哀しいけれど "忘れられない" or "消えることのない" or "二度とない"・・・そんな出逢いが素敵。
それから "blue room" や e-mail なんかじゃ伝わらない "自筆の手紙"・・・やっぱり素敵ですね(宝物)。

>>  Drama - filmography(ドラマ  映画作品一覧)(M-Z)

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Scott Glenn - filmography" | TOP | "Octavia Spencer - filmogra... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Drama