Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo - "Yosshi no Mise"

2012-01-24 00:27:00 | Hokkaido_gourmet
-------------------------------------------------------------------------------
□ 小さなキッチンレストラン  よっしーの店 □
add. 札幌市厚別区厚別西2条2丁目2-6  モントフォレット2F
tel  011-895-7550
open  11:30~15:00 / 18:00~21:00〈第1・第3日曜日〉
-------------------------------------------------------------------------------


店前に建物の共同駐車場があり、階段で2階へ上がるとココが入り口です。


'ゴルゴ13' のごとく、店のイチバン奥のテーブル席に陣取った眺めはこんな感じ(笑)。
天井の "シャンデリア" や "電話BOX" が、古き良き "昭和の薫り" を漂わせています ーーー。
本当に公衆電話が置いてあるのか確かめようと思いつつ、またもや忘れてしまいました!(苦笑)

こちらは日替わりランチメニューの "よっしーB"(@800円)。
ライス&スープがセットになっており、プラス 100円でドリンクも選べます。


見て見て!このちょっとずついろいろな味が楽しめる、なんともキレイ&素敵なプレートを♪(喜&惚)
この日はガラスの器に盛られた「豚肉とキャベツのみそ炒め」から反時計回りに、
「チキンのガーリックソース」「キスのフライ」「サラダ」+「ヒレカツ」。
ちなみにこのプレートから「ヒレカツ」を抜くと "よっしーA"(@700円)になります。
つまりプラス 100円で「ヒレカツ」がつくんですが、コレおススメです!(笑)
それぞれに手間暇かけて丁寧に盛りつけてあり、どれも美味しかったんですが、
「キスのフライ」を食べたとたん、ここのシェフはタダモノではナイと思いました!(驚)
薄い衣はサックサク・・・でも身はふわっふわ(← 完全に目がハート)
この内容で @800円 だなんてホントにイイんだろうか・・・と反省してしまうほど(秀逸)。


こちら、お店のおススメでもある "オムライス"(@800円)。
他にも種類はあるんですが、いちばんプレーンな "オムライス" をチョイス。
ソースは「デミグラス」「トマト」「ケチャップ」の3種から選べます。
ちなみにこの「デミグラス」・・・なんともまろやか&優しい味で、飽きるヒマなくあっという間に完食!
もちろんライスの上にのったオムレツは文句ナシのふわとろ・・・(秀逸)
きっと夜メニューの "ビーフシチュー" もさぞかし美味しいに違いない!・・・とワクワク♪



さぁて、こちらは別日の "よっしーB"(@800円)。
この日は「スープ」→「味噌汁」で、ガラスの器に盛られた「たまごきんちゃく」から反時計回りに、
「イカのマヨネーズ焼き」「チキンのマスタード焼き」「サラダ」+「ヒレカツ」。
コレがまた美味しかったのよねぇ・・・(うっとり)

"オムライス" も美味しいし、きっと何を食べても美味しいに違いないと思うんですが、このちょっとずついろいろな味が楽しめる "よっしーB" が目下のお気に入り♪
ーーー "小さなキッチンレストラン" と謙遜しているようですが、れっきとした "洋食屋さん" で、しかもご夫婦2人ともとっても感じが良くて素敵(← "実るほど頭を垂れる稲穂" みたい!・感心)。
昼も夜も食べてみたいメニューが目白押し! また行きたぁ~い!!(笑)

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo - "Okamado Shiba" | TOP | "Gabriel Casseus - filmogra... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet