Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Maruha Kensyomaru"

2012-09-14 00:00:00 | Hokkaido_gourmet
-------------------------------------------------------------------------
□ 麺処まるは 健松丸 □
add. 札幌市中央区南4条西5丁目6  第2秀高ビル 1F
(地下鉄「すすきの駅」から徒歩2分
 市電「すすきの駅」から 125m)
tel(011)251-6777
open  11:00~27:00  〈定休日〉日曜日
-------------------------------------------------------------------------


こちらのおススメは看板にあるとおり『超濃厚豚骨ラーメン』。
食べた人によると、ビックリするほどドロドロで、もはや 'スープ' という感じではないそう(笑)。
暖簾をくぐるとすぐ右手に「券売機」があり、個人的にこのシステム嫌いなんですが(苦笑)、
お目当てのラーメンが売り切れている場合は購入する前に退店できるので、意外と便利!(笑)
「すすきの」という場所でありながら『完全禁煙』というのも涙モノ!(歓喜♪)


ーーー で、こちらがお目当ての "塩ラーメン"(@700円)。
なんとも 'まろやか' でやさしいスープは、しつこくないので夜遅くでもペロリと食べられます(惚)。
麺や具との相性もバッチリ!(秀逸)
しかも深夜3時まで営業しているのに、この良心的なお値段も素晴らしい!


こちらも負けず劣らずの逸品 "あっさり醬油そば"(@700円)。
これまた、塩とは全く違うスープを堪能!・・・ついつい飲んでしまいます(苦笑)。

大通り周辺で、夜遅くに《美味しいラーメン食べたい病》にかかったら足が向くお店です ーーー(旨)。
『限定モノ』もありますので、いろいろと楽しめますよ。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Chic - discography" | TOP | Sapporo - "Teisyokuya" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet