Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo - "Teisyokuya"

2012-09-27 00:32:23 | Hokkaido_gourmet
-------------------------------------------------------------------------
□ 定食や  本店 □
add. 札幌市白石区本通6丁目北1-20
tel(011)863-4916
open  11:00~22:00
〈定休日〉日曜日(臨時休業は店内のカレンダーでチェック)
-------------------------------------------------------------------------


バランスのとれた食事をリーズナブルに食べたいときにおススメの、とても有難い定食やさん(感謝)。
おまけにお米が「蘭越産ななつぼし」→「蘭越産ゆめぴりか」にグレードアップ!(嬉♪)




旬の "さんま焼き定食"(@750円)。
まず当たり前に 'ごはん' と '味噌汁' が旨い+ふっくら焼きあげた身の厚い脂のノった秋刀魚(秀逸)。
おまけに魚定食は、小鉢を下記から1品選べます(秀逸)。
《1. 目玉焼き / 2. 冷や奴 / 3. 揚げ出し豆腐 / 4. ほうれん草のおひたし / 5. 白菜のおひたし》
で、私は自分ではつくりたくないイチバン手間暇かかる〈3. 揚げ出し豆腐〉をチョイス!(笑)
生姜と鰹節が添えられ、お出汁が上品でとっても美味しい(感心)。
この日は〈イカとネギのピリ辛あえ〉も美味♪




こちら "鶏から・エビフライセット"(@950円)。
鶏はちょっと竜田揚げのような感じで、衣サクサク&お肉ジューシー。
エビフライは衣が薄くて、ほぼエビ!(褒)  もちろん野菜も!(嬉)

ちなみにごはん茶碗が大きめ&深めなので、ふつう盛りでもけっこうなボリューム!(← お腹いっぱい!)
おまけに「麦飯」も選べて、コレがまた美味です ーーー(秀逸♪)
メニューも豊富なので、次回はアレ!・・・と、考えるだけで楽しくなっちゃうお店です(笑)。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Maruha Ken... | TOP | Hakodate Soba - "Kuruha" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet