Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

"Passage"(1981)

2009-01-07 23:27:00 | Music 'funky_soulful' (CD/LP)



"Passage"  Passage
produced by Louis Johnson

1. Have You Heard The Word
2. You Can't Be Livin'
3. Faith Walking People
4. I See The Right
5. The Great Flood
6. Open Up Your Heart
7. Power
8. Love Eyes
9. The Son Wil Come Again


私の超お気に入りベーシスト、ルイス・ジョンソン( discography )によるCCM(コンテンポラリー・クリスチャン・ミュージック)プロジェクト パッセージ唯一のアルバム "パッセージ" ーーー。
"Brothers Johnson" ( "Look Out For #1" "Right On Time" )ほどの知名度もセールスもない、レアな一枚 ーーー 。なんと予想外に2008年、世界初CD化(外盤)されたようですが、私の手元にあるのはLP(← その後、コレクターの私はCDもゲットしましたが・笑)。ファンク、ブラコン・ファンのみならず、メロウなフュージョン、AOR好きにも心地よい、隠れた一枚。

4. I SEE THE LIGHT
Written by Louis Johnson & Richard Heath
Drums: John Robinson, Bass / Guitar / Rhodes / Lead Vocal: Louis Johnson, Acoustic Piano: Raymond Crossley, Percussion: Richard Heath, Sax Solo: Michael Perkins, Background Vocals: Louis Johnson & Richard Heath, String Arrangement: Gerald Lee & Louis Johnson


今日まるで "The Blues Brothers" のように、"I see the LIGHT!" という気分で、何か新しい流れがやってくるような、物事が想い描いたように動き出すような気がして、どうしても聴きたくなった一曲でした(ただの気のせいかもしれないけど・笑)。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Jay Hernandez - filmography" | TOP | "THE ROOKIE"(2002) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Music 'funky_soulful' (CD/LP)