Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Nanashi"

2011-03-13 02:19:19 | Hokkaido_gourmet

-------------------------------------------------------------------------
□ 旭川ラーメン  ななし □
add. 札幌市西区琴似1条1丁目6-16
(JR琴似駅近く・琴似栄町通り沿い)
tel(011)611-8336
open  11:30~24:00〈水曜定休〉
*指定Pは「琴似商店街駐車場」
-------------------------------------------------------------------------


こちら "The 旭川ラーメン" のお気に入り店。
お店の左脇の小路を入ると「琴似商店街駐車場(立駐)」がありますので、お会計時に駐車券を渡してください。
ここは休憩なしの "通し営業" で、しかも夜遅くまで営業しているのでありがたい!


"The 旭川ラーメン" といえば、やっぱり "醤油ラーメン"(@650円)!


ショップ・カードに〈とんこつにトリガラ、野菜に秘伝のかくし味。脂っこそうだがすっきり!
まろやかなコクだけしっかり残る。これぞ本場旭川ラーメンの極意。〉
とある通り、スッキリ食べられます(秀逸)。
札幌に進出した旭川ラーメンの有名店は他にもありますが、個人的にはココが好き(旨)。

入れ替わり立ち替わりの激しいラーメン業界にあって、食べたいと思いつつ、5年ぶりくらいの来店でしたが、"変わらぬ味" で満足しました ♪(嬉)
しいて言うならチャーシューの大きさ or 厚みが変わったような気がしますが、美味しいので私には問題ナシ(笑)。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Saimi" | TOP | "David Foster - discography" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet