Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Saimi"

2011-03-12 00:56:56 | Hokkaido_gourmet


-------------------------------------------------------------------------
□ 麺屋  彩未(さいみ)□
add. 札幌市豊平区美園10条5丁目3-3
(地下鉄東豊線美園駅1番出口より徒歩5分)
tel(011)820-6511
open  11:00~15:15  17:00~19:30
〈月曜定休・不定休月2回〉
-------------------------------------------------------------------------


これぞ "The 札幌ラーメン" の代表格&いつも行列の人気店。
お店のすぐ横にある駐車場は、オレンジのライン内 17~26番が指定スペース。
この日は絶妙なタイミングだったらしく、ほとんど並ぶことなく席へ!(笑)


コレが名店 "純連" の流れを受け継いだ "味噌ラーメン"(@700円)。
私の基本は "透き通ったスープのあっさり塩ラーメン" ですが、ココは "塩より味噌"。
時々、無性に食べたくなります!(笑)


このチャーシューの上にのった "生姜" がたまりませんっ!(秀逸)
特に寒い季節には、カラダがあたたまります。
喉ごしのイイちぢれ麺と、シャキシャキのもやし+挽肉も美味。

あぁ~、すごく食べたかったので欲求が満たされて、ひじょうに満足 ♪
札幌ではラーメン店の "生き残り競争" が熾烈さを極めており、いわゆる "The 札幌ラーメン" のお店は激減しているように思います。そんな中、変わらぬ味と人気を誇っているのはタダモノではありません!
個人的には "札幌ラーメン命" ではありませんが、ココはお薦めしますので "本物" を味わいたい方は、ぜひ一度どうぞ。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "HEREAFTER"(2010) | TOP | Sapporo Ramen - "Nanashi" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet