Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Tsukemen Shin." 2

2012-04-07 01:28:50 | Hokkaido_gourmet
"つけめん  Shin."(← 詳細はこちら)の大本命登場 ーーー!



こちら大本命の "つけめん(300g)"(@780円)で、基本は〈冷たい麺+温かいスープ〉。
先によく冷えた麺が運ばれてきたんですが、丼からはみ出そうな麺の量を見て呆然!
通常、つけ麺といえばだいたい 250g ですが、極太+この量!
丼に盛られた麺を見つめたまま、無言で固まっている私を見て、バディは大ウケ!(苦笑)
本当は〈少なめ 200g 〉とか、細麺の "つけめんライト" もあるんですが、
まずは王道メニューを頼まなければ!・・・と妙な使命感にとらわれまして(笑)。


見た目よりサッパリとしつこくないし、やはりスープが秀逸! 出汁が旨い!!
麺はかなりの噛みごたえ&美味しいし、スープによくからみます。
おまけにココは "ちゃーしゅう" が美味しいんですよねぇ(褒)。
・・・がしかし、頑張って食べたけど思うように麺が減らず、ついにちょっと手伝ってもらって完食!(笑)

結論 ーーー 旨い!
でも今度はぜひとも〈少なめ 200g 〉or 細麺の "つけめんライト" が食べたい!・・・と思っています(学習)。

関連記事 >>  Sapporo - "Tsukemen Shin."
>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Tsukemen S... | TOP | Otaru - "Tsuruya" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet