Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo - "RYO"

2012-08-12 00:07:00 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ 中華食堂 りょう □
add. 札幌市中央区南21条西8丁目2-16
tel  011-532-7033
open  11:30~15:00  17:00~21:00
〈L.O. 昼・夜とも 30分前〉
【本当に残念ながら 2012. 8.31 閉店】
---------------------------------------------------------------------
http://www.h2.dion.ne.jp/~ryoh/
---------------------------------------------------------------------


りょうさんはココに移転する以前からお気に入りだったというのに、なんと『閉店』との情報が!(愕然)
おまけに麺から定食まで、ずいぶんとお世話になったというのに、
タイミングを逃して登場させていなかったなんて・・・(後悔)
だってまさかお店を閉めるだなんて、考えてもみなかった!!(← 詳しくはHP参照)


坦々麺は基本しつこくて飽きるので、ほぼ食べないんですがココのだけは別格。
「もう食べられないなんて・・・」と打ちひしがれながら行ってみたら、なんとメニューに
《仕込みました!  おすすめ  "冷し坦々麺"(@760円)》とあるじゃないですか!!
もう、大喜びで頼んでみました!!!


するとまぁ、なんて美味しいんでしょう・・・!(感動)
あたたかい坦々麺のスープを基本に《カツオと煮干しの和風ダシ》を加えているらしい!!(秀逸)
麺はキリリと冷たく、ほどよい香りと辛みがたまらない!
今まで食べたことがナイ逸品で、なんとしてももう一度は食べたい!!(涙)


こちらは「夏のともだち」"鶏麻涼麺(チィマーリャンメン)"(@830円)!
コレはぜひ食べておかなければもう食べられない!(涙)と、すぐさまオーダー(笑)。


鶏肉細切り・細切りのキュウリ&長ネギに、パリパリと食感の良い揚焼売の皮をトッピングした、
胡麻ソースの冷やし麺・・・これまた、負けず劣らず旨い!!(秀逸)
こちらもキリリと冷やした喉ごしの良い麺がいくらでも食べられそう!


こちらは食後の定番、手作りの "杏仁豆腐"(@100円)!
たまに品切れで哀しい想いをするんですが、この日は夏らしく甘ぁ~いスイカがトッピング。
あぁ~、食べられてヨカッタ(安堵&満足)。

夏は基本的に「つけ麺」じゃなくて「スープ自体が冷たいラーメン」が食べたいんですが、ココにこんな美味しいのがあったなんて!・・・でも考えてみたら、夏の暑い時期に来たことがなかった?せいか、気づいてなかった!!
こういうのを後悔先に立たずと言うんだろうなぁ・・・(ショック)
あと一回はどうしても食べに行きたい! ーーー いや、のハズだぁ~!!!(← バンダー・デッケン風)

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Kokuminsyo... | TOP | "Con Funk Shun - discography" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet