Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Mashike Sake - "Kunimare Shuzo_2"

2009-09-29 00:07:07 | Hokkaido_gourmet

・・・さて、前回の続き「利き酒」編!(笑)


その前に、コレ↑柔らかいデニム素材で、丈が短めのギャルソン風「短前掛け(@900)」。昔ながらの帆布の前掛け(@1,100)もありますが、今回は右上にポケットがついていて便利そうなこちらにしてみました! 使いやすいですよ♪


さてさて、いよいよ「利き酒」コーナーへと移動。ドライバーは残念ながら飲めないので(苦笑)、気を遣ってとっととスルーしようと思っていたら、あら大変!(笑)  予想以上に "旨い" 上に「利き酒」コーナーのおばさんが私の大好きな職人気質で(笑)『辛口好み』の私にあわせて、スッキリしたものから濃厚な味へと、ちゃんと順番を考えて薦めてくれるじゃありませんか!!(嬉♪)
『國稀』といえば『鬼ころし』なんですが、比較的どこでも手に入れやすく珍しくないので、ここでなければ入手できないモノなどを中心に「利き酒」しまくり(笑)、悩んだ末に購入したのがこの「3本」!



写真左より(@料金は消費税込み)
・『吟醸原酒(ぎんじょうげんしゅ)』吟醸 720ml(@3,233)… 吟醸ながら原酒の "こく" と "まろやかさ" がある酒
・『千石場所(せんごくばしょ)』特別本醸造 720ml(@1,250)… 豊かな含み香を持つキレの良い辛口
・『北酔(ほくすい)』普通酒 700ml(@1,680)… 味が濃く旨味のある酒で、オンザロックに最適


・・・本当はもう一本、地域限定発売の『暑寒しずく』特別純米酒 720ml(@1,584)が欲しくて後ろ髪を引かれたんですが、キリがナイのであきらめました(悲)。こんなにお買い物する予定じゃなかったので、お財布が寂しく、結局カードでお買い上げ!(←1回払いのみ使えます・笑)


↑こんな袋をつけてくれるので、お土産・贈り物にもイイですよ(ちなみにネットで地方発送もできます → https://www.kunimare.co.jp )。レジ横にあった「千社札シール( "今夜も晩酌" & "一攫千金" )」(@100×2)もついつい買ってしまいました(笑)。


で、さんざん「利き酒」した後に『岩尾温泉 あったま~る』で海を眺めながら、露天を楽しんでしまいました♪・・・が、飲酒後の入浴はあまりおススメできませんので、なるべく避けてくださいね(要注意!)。


あ、ついでに(笑)。お昼は『お食事処  前浜』という浜辺の食堂で↑の「前浜ラーメン(@1,300)」をいただきました。本当は朝獲れたての魚の「刺身定食」とか「海鮮丼」を目当てに行ったんですが(笑)、ここの看板メニューはボリューム満点の「たこかきあげ丼(@950)」。揚げ物がメインだったので、店名がついているラーメンを注文。ちょっと高めだけど、カニ・ウニ・シャコ・イカなど海の幸の出汁がスープに溶け込んで美味でした♪
----------------------------------------------------
add.  北海道石狩市厚田区厚田10-17
tel.  0133-78-2777
営業時間:11:00~15:00(不定休)
----------------------------------------------------

昨夜「秋刀魚の刺身」を肴に『原酒』を飲んでたら、おちょこで2杯めの途中で "心地よい眠り" に落ちたらしく(笑)、気付いたらTVもPCもつけっぱなしでした(驚&笑)。
久しぶりに飲んだけど、やっぱり旨い日本酒は旨いなぁ・・・(満足)。
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mashike Sake - "Kunimare Sh... | TOP | "Weekend in L.A."(1977) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet