Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Mashike Sake - "Kunimare Shuzo_1"

2009-09-27 01:12:47 | Hokkaido_gourmet

9月15日、増毛(ましけ)方面へドライブ ーーー。
途中で寄った日本最北の酒蔵『國稀(くにまれ)酒造株式會社』で、あまりの楽しさに思わず長居&出費してしまいました(苦笑)。

--------------------------------------------------------
add.  北海道増毛町稲葉町1丁目17
tel.  0164-53-1050 / fax. 0164-53-2001
--------------------------------------------------------
HP  https://www.kunimare.co.jp
--------------------------------------------------------

 


木造の渋い佇まいに、赤いポストが映える全景 ーーー。写真左側で「仕込み」に使うであろう "お水" を柄杓で飲めます。


「酒」の文字に、入り口に「國稀」の木の看板があります。


「國稀グッズ」や「和風小物」などを売っている売店の向かいに "昭和が薫る" 部屋があり、自由に上がって用意されている半纏(はんてん)などを着て写真撮影できます。机の上に置いてある酒は、もちろん「國稀」です(笑)。


ちょっとした資料室があり、"和" のテイストが大好きな私はしみじみと楽しんできました。


ついつい売店で購入してしまった小物たち(笑)。"くにまれ" のシールが貼ってあるのが「絵柄巾着(@210)」。手前の「角豆皿(@270)」から時計回りに、「丸豆皿&玉香立て(@270+@310)」「國稀ロゴ入り杯(@270)」「國稀オリジナルおちょこ(非売品)」「プラスチック升+玉香立て(@250+@310)」。お香を焚くのが大好きな私は「豆皿&玉香立て」を2組購入したんですが、↑のようにプラスチックの升に水をはり、香立ての穴にお花を生けて楽しもうと思っています♪

P.S.「國稀」といえば『鬼ころし』が有名。旨くて楽しい「利き酒」編は次回につづく・・・(笑)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "IN YOUR EYES"(1983) | TOP | Mashike Sake - "Kunimare Sh... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet