Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

"Love Songs"(1999)

2010-02-01 00:42:46 | Black Movie

 Love Songs

cast >> Andre Braugher, Louis Gossett, Jr., Robert Townsend, Lynn Whitfield, Rachael Crawford, Sandra Caldwell, Carl Gorden, Dule Hill, Kim Brockington, Brent Jennings, Phillip Jarrett, Ed Wheeler, Djanet Sears, Don Dickinson, Alison Sealy-Smith, Johnie Chase ...
writer / producer >>Charles Fuller
director >> Louis Gossett, Jr., Robert Townsend, Andre Braugher(101min)《TVM》
region 1 >>no subtitles


【A Love Song For Champ】【A Love Song For Jean And Elis】【A Love Song For Dad という3つの 'Love Song(=エピソード)' が絡み合って、ひとつの 'Love Song(=物語)' を奏でるラヴ・ストーリー。脚本・製作はチャールズ・フラー( "A Soldier's Story" ← 原作・脚本)、監督はエピソードごとにルイス・ゴセット・Jr.、ロバート・タウンゼント、アンドレ・ブラウアーが担当。

【A Love Song For Champ
directed by Louis Gossett, Jr.

'チャンプ' ことオーティス・バーンズ(R・タウンゼント  filmography  "10,000 BLACK MEN NAMED GEORGE" ← 監督、A・ブラウアーと組む)は、才能ある若いボクサー。サニー(ジャネット・シアーズ  "How She Moves" )のガソリン・スタンドでメカニックとして働きながらトレーニングに励み、チャンピオンになる日を夢みている。しかし生活は苦しく、家賃や光熱費の支払いにも困るほど。そんなある日、マックからある "条件つき" のスパーリング・パートナーの話が舞い込む。身重の妻シャロン(レイチェル・クロフォード  "THE MAN" )はマックに不信感を抱き、夫の身を案じ他の仕事を探すように勧めるが、チャンプは目先の金を稼ぐため、その仕事を受けるのだが・・・・・。

【A Love Song For Jean And Elis
directed by Robert Townsend

エリス(A・ブラウアー  filmography )は、'Heavenly Vegetables'という、とびきり新鮮な野菜やフルーツを売り歩く行商人。土曜日にマーケットを開くストリート辺りには、彼には不釣り合いに思えるが、想いを寄せるジーン(リン・ウィットフィールド  filmography )が住んでおり、エリスは彼女が買い物に来る度にモーションをかけていた。ジーンとの距離を詰めようといろいろ試すが、怒らせてしまったり、なかなかうまくいかないエリスは、ルーのバーでビールをひっかける日々を送っていた。ところがある雨の夜、ジーンが暴行事件に遭ってしまう ーーー。常連客から事件を聞いたエリスは、売り物の野菜もそのままトラックに飛び乗り、ジーンが運ばれた病院へと急ぐ・・・・・。

【A Love Song For Dad
directed by Andre Braugher

ルーことルービン(ルイス・ゴセット・Jr.  filmography )は、バー&グリルを経営しながら、妻のフリーダと息子のリロイ(ドゥーレイ・ヒル)と暮らしている。ところが、フリーダの妹のデライアが暴力亭主のウィリー(フィリップ・ジャレット)に殴られる度に、自宅や店に逃げ込んできては助けを求められ、ほとほと困っていた。ルーは「自分たちのことは自分たちで解決すべきだ」と提言するが、フリーダは「妹なのよ、放っておけないわ」と、暴力亭主と会って話してほしいと頼む。ある日、ルーが一人で逃げてきたデライアの子供たちを心配してウィリー宅を訪ねると、リロイが仲間と待ち伏せしていたが、ルーは「"暴力" は最後の選択だ」と彼らを追い払うのだが・・・・・。

その他、盗品を売りつけるバンチーをブレント・ジェニングス( filmography )が演じている。
互いに愛しあっていても "妻が夫に求めるモノ" と "夫が夢みるコト" は違っていたり、いかに "信頼関係" を築いていくか、息子に示すべき "父の姿" や "家族を守る責任" とは何か・・・そんな日常どこにでもある3つの 'Love Song(=エピソード)' を描いた心あたたまる作品です。
3人が互いに "敬意" を払いながら演出したであろう姿が垣間見えるのもイイし、それから ”花束" ーーー お花って、いつもらってもうれしいものですよね。お花をもらって喜ばない女性なんていないと思うし、ちょっとテレるけどロマンティックな演出もグッときます。「あなたって、やさしいのね」なんて、言ってみたいものです(笑)。

>>  Black Movie - filmography(ブラック・ムーヴィー  映画作品一覧)
>>  TVM - filmography(TV movie  作品一覧)

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "2009 No.1 actor _ Clint Ea... | TOP | "Willem Dafoe - filmography" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Black Movie