Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Maruyama Ureshi"

2012-07-25 00:07:00 | Hokkaido_gourmet
-------------------------------------------------------------------------------
□ 天然無化調麺や  円山 嬉(うれし)□
add. 札幌市中央区大通西23丁目1-16
tel  011-215-4478
open  11:30~26:00(月~金)/ 11:00~26:00(土・日・祝)
※スープ売り切れ次第終了〈不定休〉
--------------------------------------------------------------------------------


『天然無化調』の、夜遅くまで通し営業してくれる有難い麺や(秀逸)。
カウンターだけの小さなお店ですが、最近のお気に入り(笑)。




飛び魚系スープの "しお"(@700円)。
スープはあっさりと上品で、具材もそれぞれが厳選されていて美味(秀逸)。
麺は基本 '細麺' ですが、お好みで "みそ" 用の '中太麺' も選べるようです。



こちらは "醬油"(@700円)。
もちろん美味しいですが、どうしても醬油の味を先に感じてしまうので、
個人的にはよりスープを楽しめる "しお" をお薦めします!
ちなみにスープと丼の色の相性をちゃんと考えているところは、なかなか(優)。

場所柄、駐車場はナシ&路駐不可 ーーー。
でも近くのコインパーキングを利用したら、とても良心的に100円バックしてくれました。
次回も "しお" を狙っていますが(笑)"替え玉" や "おじや" もあるので、そのうちトライしたいなぁ(願望)。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Soup Curry - "GARAKU" | TOP | Sapporo Ramen - "Maruishi" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet