Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Nakafurano - "Tamaya"

2011-10-08 00:37:37 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ 和風古民家  たまや □
add. 北海道空知郡中富良野町中富良野東3線北18
tel(0167)44-2086
※ 2011年は10/14(金)で営業終了
---------------------------------------------------------------------


「こんなところにお店なんてあるの?」と思う場所に、ひっそり佇む洒落た "古民家" ーーー。
美味しいランチ&落ち着いたひとときを過ごせる、ちょっと贅沢なお店です。
写真右手奥の駐車場から『たまや』の木製看板を通り過ぎると・・・、

こちらの "和風古民家" の看板が現れ、それを右に曲がり・・・、



この暖簾をくぐって店内へ(笑)。
入り口を入るとすぐ右手に、和布で作った手づくり小物や陶器などが
展示販売されています(← 思わずひとつ買ってしまいました・笑)。


小上がりには6つのテーブル席、写真手前に椅子席がひとつあります。
窓には和布や壺に生けた草花、天井には和紙を使った照明など、
センスよく上手に空間づくりされています(素敵)。


センターにはインテリアとしての "囲炉裏" に鉄瓶が。


で、こちらが今回のお目当て、かみふらの産ポークをつかった "豚さがり定食"(@1,100円)。
新鮮な肉でないと提供できないメニューらしく(秀逸)、付けあわせの新鮮な野菜もたっぷり!
今季の営業はもうすぐ終了ということなので、慌てて来てみましたが大正解!◎


お肉は歯ごたえがあって、しっかり味がついています。
しつこい or クドイ肉は好みではありませんが、コレはもうペロッと完食(笑)
地元ならではの新鮮食材を使ったメニューは大好物!
またぜひ食べたいですねぇ・・・(惚)

"かみふらのポーク" をつかった他のメニューもありますし、お茶したり甘味を楽しむこともできます。
ちなみに 11:00~14:00 までは食後のコーヒーがサービスで、ちょっと得した気分でした♪(嬉)
14:00 以降でも食後のコーヒーは@200円(← 単品だと@400円)に。
「えっ、お休み?!」・・・なんて悲しい憂き目にあわないように、遠方の方は電話確認をしてから行った方が確実かもしれません。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Teshikaga - "Orchard Grass" | TOP | "Abraham Laboriel - discogr... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet