とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

西風強くて

2024年05月16日 | マイガーデン

朝から風が強くてフェリーも欠航です

晴れてるのに欠航なんてめったにないことですよね

濃霧や台風など、欠航してる時間は青空見えないもん

折角の青空なので草取りしなきゃ(我が家は西風大丈夫なので)

アヤメ科斜面の方から上がり

アヤメはピーク過ぎ、百合が出番待ち♪

後追いアヤメ集団に、ぼちぼち咲こうかなの薔薇

昨日残ったレモンの周りを片付けて

花壇3段目の通路も片付けながら

山の上の野菜畑にも行ってから花壇上の山に上がって

斜面で大きくなっても困る雑木を切って、小切って積んで・・・

今日一日中ぐるりぐるりと遊びまくり

午後から順次運行も再開したようだけど、

流石に今日配送予定の生協さんは明日になるって連絡ありました

冷蔵庫の中も やや広々としてるけれど

昨日相方が鯛を連れ帰ってくれてるので買い物に出なくても何とかなりそう

野菜は畑に行けば何かしらあるし・・・

おやつも貰い物でストックあるし、

八朔も早く食べなきゃ、甘い物なら冷凍してる干し柿があるし

節約生活、買い物に出ないことが一番(^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 零れ種花壇 | トップ | 再挑戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節約生活、買い物に出ないことが一番 (うばゆり3)
2024-05-16 22:20:20
こんばんは。

そうですね~~(^^♪
私はお買い物は週2回なんですが、昔は1回にしていたんです(^^♪
すると、時間は節約できますし、食費もかなりの節約(^^♪

こちらも風が強かったですよ。
Unknown (fune)
2024-05-17 21:04:59
うばゆり3さん、こんばんは
買い物週1って凄いですね~
とはいえ、最近は近くの店がどんどんなくなって、スーパーには車で行くようになるので、ガソリン代の節約も兼ねて出かける回数も減っています
気が付けば確かに週1ってこともあるかも(^^

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事