Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

パンプキンパッチ2011~かぼちゃ狩り

2011-10-15 | お出かけ

Hay Rideを楽しみ、たくさんとうもろこしを採ったあとは、カービング用のかぼちゃを採りに
行きます。

ムーミンさんが、大量のとうもろこしを車に置きに行っているあいだに、撮影スポットで記念写真~。
2人一緒の写真を撮りたかったのですが、目線はあわない。そのうち動いて撮れない・・・^^;断念。
2人とも周りにある大小色んな形のかぼちゃが気になって、写真どころじゃな~い。

今年は、去年より1週間早くて、ハロウィン当日まで2週間以上あるのと、ラスカルくんの
学校であるパンプキンカービング用に寄付もするので、なるべく新鮮でいいものを採るために、
ちょっと頑張って歩いて遠くのパンプキン畑まで行きました。

途中、通り過ぎるトラクターに乗っている人たちに手をふる子供たち。
最近タンポポちゃん、知らない人にもバイバイ~と手をふるようになってきました。

ラスカルくんはジャイアントパンプキンを持って帰りたいと・・・^^;これは家ではちょっと無理。

とうもろこし狩りの帰りにトラクターの上から目星をつけておいた畑で、手頃なサイズのキレイな
かぼちゃを探し、学校用とお家用、合計4つをお持ち帰り。

最後にほんの10分ほど時間があったので、来た当初からラスカルくんが遊びたがっていた
お楽しみで放牧。
少しでも時間があって良かったね~。ジャンプしてはずみをつけて滑降!むちゃくちゃ嬉しそう☆

タンポポちゃんも遊びたがってましたが、他の子の迷惑になるし、こういう公共の場のはまだNG。
また来年ね~。

こちらが今年のパンプキンパッチの戦利品。
ラスカルくんも1つ選んだ飾り用の変り種ミニパンプキンと4つのカービング用パンプキン。

そして、とうもろこし30本!同僚や先生におすそ分けしますーー。

今年も満喫したパンプキンパッチ。家族みんなで大いに楽しみました♪
これで、ハロウィンの準備もグッディバッグの用意を残すのみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿