Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

久しぶりのデート

2006-08-08 | お出かけ

年中無休のオフィス勤務なので今日は祝日の
振り替え休日をもらって仕事復帰以来の三連休となった!

が、明日ラスカルくんの4ヶ月検診と予防注射なので
熱が出ることも考えていつも木曜日にすます用事を
今日片付けてしまうことに。
いつもの火曜日のようにおじいちゃん・おばあちゃんに
ベビーシッターをお願いしてお出かけ。

ムーミンさんの仕事中に用事をすませ、その後二人で
ゆっくりランチを食べることにした。

日系アメリカ人のムーミンさんはラスカルくんが生まれる前から
「子供が生まれても時々は夫婦二人だけでデートする時間を
作ろう」と言っていて私も同感だった。
が、いざ生まれてみるとラスカルくん優先でそんな気持ちは
すっかりなくなっていて、出かけても用事をすませると二人の
時間なんてそっちのけで速攻帰宅!になっていたのだ~

いざ食べに行くとなると食い意地が張っている私はどこに行くか
すご~く迷う。
食べに行きたいお店はみんなディナーオンリーのところばかり・・・
ラスカルくんのお風呂と寝かしつけが最優先の現在、ディナーデート
は絶対無理!
悩んだ末、ダウンタウンにあるIndigo Restaurantに決定。

その前にムーミンさんが教えてる語学学校のフィールド
トリップ(課外授業)で生徒をヌアヌパリに連れて行きたいけど
行き方が分からないというので予行演習をかねてドライブ。 
母と観光客として来て以来実に15年ぶりのヌアヌパリ。 
すっかり忘れていたけどカネオヘ・カイルアの海が
一望できてなかなかの景色。
その後ココパフというシュークリームで有名なリリハベーカリーに
よってココパフを購入。
(これもフィールドトリップのコース。計画者=私)
前よりひとまわり小さくなっていたけど、ローカルフードの甘さ
からいってこのサイズぐらいが丁度いいかも。

ドライブデートの後いよいよレストランへ。 
「Eurasian Cuisine」となっているけど、ハワイで流行の
パシフィックリム系。
二人ともランチブッフェにしたのだけど、どれも繊細かつ
ユニークな味付けで美味しい! 
肉の火の入れ方も絶妙で鶏肉も豚肉もしっと~り!
(家ではなかなかできません!)

ただビュッフェといってもサーバーが取り分けるタイプなので
自分で取るより量が多くなってしまい、お腹ぱんぱん!
結局晩御飯はいりませんでした・・・

やっぱりビュッフェは食べ過ぎてしまうのでしばらく封印かも~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satopochi)
2006-08-11 00:56:22
う、うらやましぃぃ~!!!

「シドニーでは、皆ベビーシッターに子供

預けて夫婦でディナーなんて普通にやって

るのにぃぃ」といつも思ってしまいます。

(いやまぁ人の目なんか気にせずやれば

いいんだけど)
返信する
ディナーは・・・ (リーフ)
2006-08-11 04:14:43
本当はディナーに行きたいんだけど

生活リズムが確定して一人で寝たり

できるようになってからかなー

(1年は無理!?)

今でも結構決まった時間には寝る

のだけど、それでもねーー

夜はなかなかお風呂もあるし難しいデス!



しかもせっかく二人きりなのに気になって

あせって食べてる私って・・・
返信する

コメントを投稿