Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

韓国風お粥ガールズランチ@Ireh

2010-06-24 | 食べ歩き

とっても楽しみにしていた産後初のガールズランチ♪

私の職場のすぐ近く、「コリアモク」と呼ばれるくらい、韓国の
レストランや各種ショップが多いケアウモク通りにあるIrehというお店。
前からウィンドウに貼ってあるお粥の写真が気になっていた
meowboyさんが、提案してくれたレストラン。
お粥、鍋料理、ビーガン系はムーミンさんが乗り気じゃないので、
ガールズランチの時じゃないと行けないんですよねー。
ヘルシーなもの大好きなお友達のチハルさんオカ天さんも一緒♪

全員ブロガーの私たち。ブログネタになるように、皆違うものを注文!

私は、事前リサーチで良さそうだったクロレラ入り海鮮粥。
meowboyさんは海鮮粥。

オカ天さんは、餃子のスープで、チハルさんはキノコ粥をチョイス。

和気あいあいと、それぞれのオーダーを味見しあって食べました☆
どれもお出汁の味がやさしく、見た目が似ててもちゃんと違う
フレーバーでオイシカッタ^^

お粥と一緒に水キムチと、お漬物3種も付いてきま~す。

サービスで出してくれた韓国風巻き寿司は、お肉の代わりに
ヘルシーなオアゲ入り。
これがあっさりしていて、すごくオイシカッタ~~。
お粥食べた後なのに、ぺロリと食べちゃえましたーー。

店内はクーラーがんがん、寒かったので食べなかったのですが、
ここの韓国風カキ氷もすごく美味しいらしいデス。
豆乳スープっぽい冷やしうどんとか、他にも気になるメニューが
あったし、お値段もプレートランチとさほど変わらないお手頃価格
だったので、また行ってみようっと。

今回もガールズトーク炸裂で、まだまだ話したいことがたくさん!
店の外でも立ち話^^ 次回がもう待ちきれない~~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (しな)
2010-06-28 05:38:57
お粥がすごく美味しそう!
Makikiに住んでいた時から気には
なっていたけど。。入れず。
この店かその近くにある冷麺も人気らしいですが。

韓国料理はなんだか体、美容によさげだよね。
返信する
>Shinaちゃん (リーフ)
2010-06-29 00:52:12
とってもマイルドな味でおいしかったよ~。
値段も8ドルくらいで、プレートランチ並み。
お勧めよ!

その冷麺屋さん、今はKapiolani通りに移った
みたいだよ。
マッキンリーカーウォッシュの隣かな。
返信する

コメントを投稿