Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

シアトルからカナディアンロッキーへ

2009-06-25 | 旅行

楽しかったシアトル&バンクーバーの滞在を終え、
いよいよ旅のハイライト・カナディアンロッキーへ。
カルガリーまで約1時間半のフライト。


ロッキーの山並み、そしてカルガリーの街が見えてきました!

100名以下の小型機だったので、ちょっとドキドキでしたが、
パイロットの腕もよく、快適な空の旅。

そこからレンタカーを借り、ウォルマートで水など、
必要なものを買い込み、いざ出発!!

が、快適なドライブの旅、ぐっすり寝入ってしまい
気がつけば国立公園の入り口・・・デシタ。

そこから車窓の景色を楽しみながら、今日の宿泊地
レイクルイーズに向かいます。

途中、バンフに立ち寄り休憩。

今日の晩ご飯もついでに調達することに。
日本食と思ったのだけど・・・名前は日本料理っぽいけど、
見た感じどうもチャイニーズだったので、珍しいスリランカ
料理にしましたー。
ちょっと味が濃く、中華っぽかったけど、まあまあ。
ごはんがパサパサすぎて、ラスカルくんはちょこっと食べて
ごちそうさま・・・でしたが。


今日のお宿は、窓からの山景色がステキ♪

ほとんど移動で終わった一日でしたが、明日からは
本格的に観光です☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿