Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

フォーデビュー

2007-08-04 | 初めての・・・

目がかたいラスカルくん。
お昼寝はまとまって2時間前後にはなって
きているものの、寝付く時間はまちまち。
エネルギッシュな日はお散歩をさんざん
していても2時くらいまで寝ませんーー
さすがに2時半近くになると夜のことも心配
になり焦りますが、無理な時は無理なので
もうあきらめ・・・です。

が、今日は珍しくお昼ごはん中にぐっすり。
何回か起きかけたものの、お昼寝3時間!
お散歩の時またまた胃痛が復活した私も
薬を流し込み一緒にぐっすり寝てしまったので
翻訳の仕事に行くのが大幅に遅れ、焦っ!

仕事終了後、体調もイマイチだし帰ってから
食事の支度も時間的に苦しいので、スタジオの
近所のベトナム料理店に行くことに。

ラスカルくん、フォーデビューです。
(注:一世風靡した黒服の変な人とは関係ありません。)

そうめんよりちょっと固めなので「どうかな?」と
思いましたが、気に入ったみたいです。
お箸を奪い取り自分で食べたがるほど!↓

スープも薄味だったし(ちょっと水で薄めましたが)。

ただ、自分がお腹いっぱいになると、テーブルの上
の物を次々と掴もうとするので、レストランで食事は
まだゆっくりできません・・・
自分で食べるようになれば時間もかかるし、間が
持つのでしょうが・・・もう少しの辛抱か・・・

私はお腹はすくけど食べると胃が痛み、グリーン
パパイヤサラダも手がつけられず。(お持ち帰りしたけど)
胃潰瘍になりかけの痛みに似てるのだけど、そんなに
悩みもない今「なぜ?」という感じ。何なんだー!(怒)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃が心配です (くろべえ)
2007-08-07 00:07:55
お腹がすいたときに胃が痛いとき、又背中が痛いときは、早く胃カメラの治療を受けたほうをすすめますよ。何もなければそれでよし。元気が一番。
返信する
様子見 (リーフ)
2007-08-08 01:53:32
ありがとう。心配かけましたー
こちらではよっぽどでないと胃カメラ治療はないので、
とりあえず前回胃潰瘍になりかけた時処方された
薬を飲み様子見です。
便通も異常はないので多分胃炎が悪化し潰瘍になり
かけているのかな・・・
多分加齢も原因かと(泣)。空腹時に刺激の多いもの
食べてたし。(チョココーヒー豆)
しばらくコーヒー、お茶など刺激物はストップです。
返信する

コメントを投稿