Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

イエローストーン Vol.1

2008-05-31 | 旅行

とにかく広い国立公園。
見所も各所に点在していて、1日・2日では
回りきれません!

私達のベース地は、西の入り口から車で
5分くらいのところ。

今日は8の字の主要道路の南半分、Lower Loop
を走って観光することにしました。

一番のハイライト、きっちり1時間半おきに
噴出す間欠泉、オールドフェイスフルを目指して
出発です。

心配していたお天気も、今日は快晴!
でも、気温はまだ20℃を下回ってるし、果たして
お目当ての野生動物は見れるのか・・・

と思っていたら、いきなり見ました!バイソン

水面に映るキレイな山の景色を撮影するために
車をとめて、しばし休憩していたら、

「あの黒いの何?」 「あ!いた!!

その後、公園内を進むと・・・
いるわいるわ、バイソン!

最初は珍しくて、ちょこちょことまっていたので、
ハイライトスポットに着くのがすっかり遅くなりました~
歩きたくてしょうがないラスカルくん。


お花も咲き始めて、キレイでした!

途中、色んな観光スポットに立ち寄り、
 
Lower Geyser Basin   
うぉ~~    

オールドフェイスフルに着いたのがお昼過ぎ。
次の噴出し時間は13:35ということで、それまでは
お昼を食べたり、お土産を買ったり、しばし休憩。

そして、オールドフェイスフルの前に移動して、
大勢のギャラリーと一緒に待ちます。
 

と、時間きっかりに噴出し始めました~。すごーい!
 

その後、West Thumbというエリアへ移動。  

途中、エルクなどにも遭遇。

キレイなイエローストーン湖を眺めながらドライブを楽しみ、 

           

イエローストーンのグランドキャニオンへ。
 

2つの滝を見て回りました。
 

迫力満点の滝を見て、目がまんまるのラスカルくん。

今日は「たき」「かわ」という言葉をマスターしました。

日が長く、9時ごろまで明るいので、フルに活動!
私達も、カナダでは見れなかったバイソンを最初から見れて、
大満足でしたー
 


1日目、大興奮のラスカルくんの様子はここをクリック



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satopochi)
2008-06-07 21:28:55
水面にくっきりうつる山並みがわんだほー!
一眼レフだと効果絶大ですね~。
次のレポートも楽しみにしてます♪

ところで、ラスカルくんの長袖姿、初めてみたかも。
最初何だか違和感があったよ・笑。
返信する
わんだほー (リーフ)
2008-06-09 01:18:18
天気にも恵まれ、どこもわんだほーでしたよ~
一眼に慣れてしまうと、普通のデジカメ映像では物足りず、
ずっと一眼を使ってました。
コンパクトデジカメはちょっとした動画メインに・・・。
でも、だんだん欲が出るもので、ちょっと離れた動物を撮ったり、
パノラマビューを撮るのに、もっといい望遠レンズや広角レンズ
が欲しくなってしまいましたよ・・・

ラスカルくん、冬場、クリスマスパーティーなどで長袖は着たこと
があるのですが、重ね着は初めて!
雰囲気ちょっと違うよね!
返信する

コメントを投稿