Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

サンダーバードの曲芸飛行

2009-09-20 | お出かけ

11時過ぎにヒッカム空軍基地に着いたおかげで、ゲート
付近の渋滞に巻き込まれることなく、スムーズに会場入り
できたのですが・・・

私も本調子ではなく、ムーミンさんもエッセイウィークで、
休日返上でやらなくちゃいけない仕事がてんこ盛り。
それに、灼熱地獄も加わって、長時間会場にいるのは難しい・・・

ということで、

3時から始まる航空ショーの目玉、サンダーバードの曲芸飛行を
待ちきれず、会場をあとにしました。(;_;)

でも、せっかくの機会なので、遠くからでもラスカルくんに
見せてあげたい・・・
2年前よりずいぶん理解度もアップしているので、ショーを
見ればもっともっと喜ぶはず・・・

ということで、自宅に戻ってしばらく休憩し(ムーミンさん仮眠とり)
ムーミンさんの職場・リーワードコミュニティーカレッジへ。

ヒッカム空軍基地であげる独立記念日の花火が、ここから
綺麗に見えると聞いていたので、遠くから観覧することにしました。

3時過ぎ、ごぉぉ~という音とともに、始まりましたよ!
遠いので迫力にはかけるけど、かなり近くまで飛行してきたので、
隊列組んで跳ぶ姿も肉眼で見ることができました~^^

ものすごい曲芸・・・ 真逆さまに落ちてるし・・・^^;

ハート型を描いたり、花火のように多方向に飛び散ったり、
青空のキャンバスに飛行機雲の絵が次々と描かれていきます。

急降下していくジェットを見て、かかるGを想像するだけで気持ち悪くなっちゃったけど。

遠くからだったけど、ラスカルくんも喜んで見てました。
よっぽど印象に残ったのか、帰ってからも会場でもらったパンフレットを
何回も眺めていたので、連れて行って良かったなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿