Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ワクワク☆お宅訪問

2009-08-09 | 友達

同じオアフ西部在住で、ブログを通して知り合った、
同じ年頃の子供を持つママ3人が一緒に集まることに!

去年まで超・ご近所さんで、今はカポレイ在住のkalanimamaさん
おじゃましたのは、マカキロというエリアに住むちいこさんのお家。
まずはジュースで乾杯!?の子供達。

いきなり現れたボーイズに自分のおもちゃを触られ、ちょっと
悲しそうなちいこさんちのさゆりちゃん。お人形さんみたいに可愛い♪
来週1歳になるというしょうちゃんも、ブログで見るとおり、ラブリー☆

ちいこさんとお子さん達、初対面なんだけど、いつもブログで
見ているので、全然初めて会った気がしませんでした^^
ちいこさんも、ブログのイメージそのもの、ほんわかした優しい感じ。

お家の中でちょっと遊んだ後、外遊びへGo!
緑いっぱいのタウンハウスで、プレイグラウンドもすぐ近く。

とにかくじっとしてないので、なかなか一緒の写真は撮れません^^;
2人はラスカルくんより7ヶ月ほど年下なんだけど、一番ちびっ子ですね。笑
年齢差はほとんどなく、ちょうどいい遊び相手。
そういえば、ラスカルくんの東京に住む従兄弟Jくんも2人と同じ12月
生まれなので、一緒に遊ぶとこんな感じなんだねぇ。

外遊びを終え、お家に戻って皆で一緒にランチ。
この時、遊び足りなかったラスカルくんの駄々っ子スイッチが入ってしまい、
かなーーり長い間号泣し、私も大汗かきました。
機嫌がなおると一番がっついてたんですけどね~

ちいこさんが用意してくれたサンドイッチとパウンドケーキ。
kalanimamaさんが持ってきてくれたフルーツとバナナケーキ。
皆さん、焼き菓子が上手なんですよーー。どちらも美味しかった!
私は下手さがばれるので、マンゴプリンにしておいて良かった・・・

最初はおもちゃの取り合いをしていた子供達。
時間が経つにつれて、仲良く並んで遊ぶ微笑ましい光景が!

ママたちも話したいことがいっぱい!
ブログでコメントのやりとりをしてますが、やっぱり実際に会って
お話できるのって楽しい☆
ジンボリーの授業もあったので、ランチの後、一足先においとま
した私は、まだまだ話し足りない~って感じでした。

また時間をみつけて遊びに行きますね!
近い将来はkalaniくんの妹ちゃんも一緒に遊ぼうね♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいこ)
2009-08-11 08:33:42
リ-フさん
お忙しい中来てくれて本当に
ありがとうございました。

記事のほうにこんな風に素敵に
書いてくれて本当に感激しています。

リ-フさん、カラニママちゃんも
実際会ってみてますます素敵だな-と
思いました。

是非これからもお付き合いしてください。

ラスカル君の日本語おもしろかった-。
思わず噴出しちゃったり、楽しかったです。
本当可愛い。

時間があっという間でした。
また必ず
お会いできますように。

返信する
Unknown (MITSUKO)
2009-08-11 09:39:43
すごいすごいッ!!
ちいこさんとことリーフさんとこが一緒に写ってる(^^)!!
ブログを通してこんな風に会えるなんて凄く素敵ですね♪
なんだか私まで一緒に遊んだ気分~♪
子供さんたちも年齢が近いし楽しそう(^^)♪
ランチも持ち寄りでいいですね~♪
返信する
>ちいこさん (リーフ)
2009-08-11 21:24:00
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました^^
同じオアフ西部在住だし、これからも素敵な
お付き合いが続くといいなー。
よろしくお願いします。

まだまだ話し足りなかったですよね。笑
また時間をみつけておじゃまします!

私もあまりアドバイスできるほど熟知しているわけ
ではないですが、バイリンガル育児のこととか、
気になることがあったらいつでもメールして
くださいね☆
返信する
>MITSUKOさん (リーフ)
2009-08-11 21:28:13
すごいですか?笑

今日、お友達で、両方のブログを見ている人からも、
「見たよ~。会ったんだねー」と声をかけられました。

ブログを通して、お友達の輪が広がって、自分の
世界がとても彩りのあるものになっていく気が
します。
これもラスカルくんのおかげですね☆
返信する
はじめまして (aqua)
2009-08-11 23:50:05
ちいこさんのブログのファンで、
大阪在住のaquaと申します。<(_ _)>
子供の居ない私には、子育ての大変さを
想像することもできませぬが(-_-;)
お子ちゃまの写真をブログで見るだけで
癒されるのです・・・♪
あぁ、私も早くママになりたいな~と
夢見ております(*^^*ゞ
返信する
楽しかったですね! (kalanimama)
2009-08-12 11:59:22
この日は楽しかったですね。

わたしも記事をアップしようと思いつつ
眠気とだるさでアップできずにいて
お恥ずかしい~。

日曜日の午前中だと皆都合がいいのかしら?
来週の日曜ならまた空いています。
宜しければ今度はウチに遊びに来てくださいね!
ポニョみましょうね!
返信する
>aquaさん (リーフ)
2009-08-13 02:55:59
コメントありがとうございます。
初めまして。ようこそ!

子育て、奥が深いです。
泣きたくなるくらい大変なこともありますが、
とっても些細なことが嬉しかったり。
そして、大人になってからなかなかできないと
悩んでいたお友達が、子供のおかげで増えました☆

aquaさんも、早く夢がかなうといいですね!
返信する
>kalanimamaさん (リーフ)
2009-08-13 02:58:44
ホント、楽しかったですねー
時間があっという間に過ぎました。
先に帰るのが名残惜しかったです。

8月中は日曜の午前中あいてます!
9月になるとスケジュールがうまっちゃうかも
しれないので、是非!
またメールしますね♪
返信する

コメントを投稿