Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

準備OK!?

2008-05-25 | オハナ雑記

2人して忙しくて延び延びにしていたヘアカット。
奇跡的に土曜日に予約がとれ、ムーミンさんは
昨日の午前中、私は午後と、交代ですっきり
してきました。

そして、

予定より1日早く仕事が片付いたので、今日は
お掃除です!

ちょこっと掃除機だけかけて、見た目キレイに
すればいいやーと思っていたのですが、
時間に余裕があったせいか、テーブルに大人
4人が座れるよう、リビングの家具を一部
配置換えしたり、ラスカルくんの着れなくなった
服とこれから着れそうな服の整理などもして、
結局大掛かりな掃除&片付けになってしまいました・・・

ラスカルくんがいると、邪魔されて事が進まないので、
急遽2時間ほどおじいちゃん家に預かってもらいましたが、
いたら大変だったに違いない。
私達の突然のわがままを聞いてくれる義父母には
本当に感謝~~ ありがたい~
私は「使えるものは・・・」的感覚で、すぐに頼って
しまう甘ちゃんなのですが、皆あまり人に頼らずに
色々家事・仕事をこなしているんだから、尊敬デス。

そしてそして、

ウェブカメラが安くなっていたので、迷わず購入。
やることがいっぱいあるのに、スカイプのセットアップ
までしちゃいました。
使い方がイマイチ分からなかったので、既にスカイプ
ユーザーであるSちゃんと実験。
Dくんとラスカルくん、PCの画面に向かって手を振ったり、
名前を呼び合ったりしていましたー
これで、両親がきている間スカイプの使い方を教え
られます!
Sちゃん、協力ありがと~~

1週間ほど前から、「じいじ、ばあば」と言う特訓もし、
すっかりマスターラスカルくん。
果たして明日、ちゃんと言えるでしょうか?
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇だねぇ (satopochi)
2008-05-27 22:30:02
我が家にも丁度Skype+Webカムを導入しました。
US在住の友人とテスト通信してみたけど、普通に映ってて
カンドーしたよ。どんどん距離を感じない世界になっていくねぇ。
今度さとー家とも是非交信を☆

おじいちゃんおばあちゃんと楽しい一時を!
(しかし、ハワイから続けてメインランドに行くのが
すごすぎるよ・・・^^)
返信する
ホントだね~ (リーフ)
2008-05-28 01:45:20
ホントに奇遇だねぇー
さとーくんが詳しそうだから、もしかしてもうやってるかなーとか
思ってたんだよ~
これからも是非是非交信しあいましょー
時間的には息子くんのお昼寝後、夕飯のしたく前くらいでしょうか?(それか日曜の午前中)
今度テストしてみようねー

>ハワイから続けてメインランドに行くのが
すごすぎるよ・・・^^

私達が帰省するより、むこうがほぼ毎年来てたので、他島も
主要3島はすべて行ってるのよね・・・
年々からだが辛くなってあと何回来られるか分からないから
元気なうちに色々行こうということで、今回はイエローストーン
とグランドティトン国立公園に行ってきますー
返信する

コメントを投稿