Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

パンプキンパッチ2010

2010-10-24 | お出かけ

今年も行ってきました、パンプキンパッチ。
今回は、3時半過ぎから終了時間まで、少しでも
すいているであろう時間をねらって行ってみましたよ。

涼しい風が吹く心地よい日だったのですが、現地では
赤土の砂埃が舞い上がり、ラスカルくんの士気は下がるし、
私もタンポポちゃんの顔にかからないように歩くのに必死^^;

なので、形のいいパンプキンをあちこち歩き回って探す
気力も体力もなく、近場で適当にゲット。
白かぼちゃの畑まで足を運べず、今回は断念しました。
お約束の記念撮影。今年は兄妹そろってピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

その代わり、今年我が家がメインイベントと位置づけていた
「セルフ玉ねぎ採り」と「セルフとうもろこしもぎ」をエンジョイ♪


玉ねぎは半分ほど土から出ているので、子供の力でも
簡単に採れて、ラスカルくんも大喜びで収穫☆

紫玉ねぎと普通の玉ねぎを数個ずつゲット~。

とうもろこし畑は、まるで巨大迷路のようになっていて、
ラスカルくんのツボにぴったりはまって、大はしゃぎ^^

2日目だったので、既にかなり収穫されていて、奥の方
までいかないと大きいものがなかったデス。

とうもろこしは、玉ねぎほどじゃないけれど、コツを覚えると
わりと簡単にとれました。

自分でもぎ取ったとうもろこしを手に得意気なラスカルくん。

大人の私たちもはまる楽しさだったのですが、タンポポちゃんを
抱えながらの収穫はさすがに難しく、4本ほど取って終了~。
来年は、箱いっぱいにもぎとって帰りたい!

メインのお楽しみミッションを完了したあとは、乗り物好きな
ラスカルくんのために、恒例のヘイライド。

今回、私はタンポポちゃんとお留守番で、パパと一緒に乗車を
楽しんだラスカルくん。

20分以上もゆっくり乗れて1ドル(だったかな?)はお得!
でも、ここで時間切れになり、「お誕生会や他のファンフェアでも
遊べるから、時間があったらね」と言い聞かせていたバウンス
ハウスや回転系の乗り物には乗れず・・・^^;
それでも色々自然体験ができ、大満足のパンプキンパッチでした。

採った&買った新鮮野菜はすぐに夕飯の食卓へ。
もぎたてのとうもろこしは感動の甘さ!玉ねぎもジューシーで
しゃきしゃき。塩もみしておひたしにしてもオイシカッタですー。

今年の我が家のジャックオーランタンになるパンプキンちゃんに
興味津々のタンポポちゃんでした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿