Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ホームパーティー

2007-07-04 | お出かけ

今日はアメリカの独立記念日。
元同僚Cさんのお家のホームパーティー
にお呼ばれしましたー

去年まで軍に在籍していたご主人が
毎年盛大に行うのですが、いつもCさんと
シフトを組んでいた私は行けずジマイ・・・
でも今年は仕事もないので(笑)家族揃って
参加させてもらいました。

一応私のパーティー料理の定番となった
サーモンのムースを持参して行きました↓

が、皆が持ち寄ったりCさんが用意していた
料理もいーーっぱいで、帰りはプレートに
3皿もお持ち帰りができましたーーー

ラスカルくんは、Cさんの愛息(犬)のルイ
とシェーキーに釘付け。
 
いつものように走り回ったりしないので
ゆっくり食事や会話を楽しめましたー
特にすばやく動くしっぽに興味津々だった
らしいのですが、やぎと違って走るのが
早くてラスカルくんはなかなか追いつけない~



ご主人のロバートさんと一緒にワンちゃん達
とスキンシップをはかるラスカルくん。↑

 

おもちゃや料理を運ぶのに持って行っていた
箱の中でもしばらく遊んでくれていたし、
手がかからなくて本当に楽チンでしたー

 

お向かいの家の兄弟、ショーンとキースには
いきなり突進して行って、胸をとんとんして
ご挨拶。

打ち解けてからは、一緒に走り回ったり、
ラスカルくんのおもちゃで遊んだり、それなりに
仲良く(オモチャ争奪はあったけど)遊んで
いました。

ショーンが箱を引っ張ってくれて、電車(?)ごっこ。↓

早く帰るつもりが居心地良くてすっかり長居。
ラスカルくんも楽しくて興奮して、昼寝してないのに
ぐずらないし・・・
結局4時過ぎにおいとましたのですが、車に乗って
1分で爆睡していました。

計画狂って夕方にお昼寝してしまったので夜の
寝かしつけが心配されたのですが、さすがに
遊び疲れていたのか、いつもより1時間遅いくらい
で寝てくれました。(ほっ!)
おかげで、家の窓から各所であげられた打ち上げ
花火も見せることができました!
(花火よりも車のヘッドライトの方がお気に入り
でしたが・・・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿