Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ゆりかご

2006-11-03 | 買物/ニューアイテム

うつぶせで過ごすのが快適になってから、
夜8時にベットに寝かしても「遊べる」とばかりに
うつぶせになりベットの上をころりんこ。 
逆に暗闇の中ハイパーになってなかなか寝ようと
しないラスカルくん。

1時間くらい遊んだ後寝てくれるのですが、
興奮したせいかいつも寝入ってから
1時間くらいで覚醒し、水飲ませたり
抱っこしたりしないといけなかったり・・・

前から同僚のCさんやムーミンさんにも勧められていた
ゆりかごをとうとう買ってしまいました。

どうせ長い間は使わないだろうということで、コンドのすぐ下の
SCにある赤ちゃん用品のアウトレットキャタピラーキッズで
セカンドハンドをゲットです。

動きが活発になったラスカルくんの行動を
制限してしまうのではと購入をためらっていたのですが、
少しでも寝る前大人しく過ごしてもらい、ぐっすりと
眠ってくれればいいかなーという感じです。
(そんなに簡単にいくのか?)

早速試してみようと思った昨日の夜は、珍しく
お風呂上りに眠くなってしまいおっぱい飲んで
すぐ寝てしまったので試すことができず・・・
(計算どおりにいかない・・・ 
いつもおめめぱっちりなのになぜ?)

で、今朝、出社前の忙しい時間帯に
ベビーアインシュタインを見せながら使用。
なかなか大人しく1人で過ごしてくれていました。 
家事に忙しい時間帯にも使えるかも。
(ゆっくりシャワーにも入れたーー

さてさて夜の使用効果これいかに?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿