Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

紛失物ハンター

2007-08-08 | オハナ雑記

うちでのムーミンさんの異名、紛失物ハンター。

以前からムーミンさんが探せないものは私が、
私が探せないものはムーミンさんが探し当てたり
してましたが、ラスカルくんの仕業の紛失物に関しては、
私は「まーそのうち出てくるだろう~」というスタンス。
でも、ムーミンさんはどうしても気になるらしく、家中を
探し回ります。

で、根気強く探し当てるので、何か見つからなくなると
「○○が見当たらないー、後で探しておいてー」と
お願い。(私は楽して探す時間を省略!

今まで1番時間がかかった探し物は水入り哺乳瓶。

いつでも飲めるよう適当にほったらかしにしてるので、
「1本足りないー」ってことはしょっちゅう。
まあラスカルくんの行きそうな所、投げそうな所で
大概が「保護」されるのですが、1度だけ1週間
行方不明になったことが・・・

さすがのムーミンさんも探せず、悔しがり・・・
結局見つかったのがクローゼットの中。(奥深く)

どうも服を取ろうと一瞬開けた隙に、中をいじろうと
忍者のようにやってきて、持っていた哺乳瓶を
落としたらしい・・・
そうと知らずに、そのまま置き去りになること
1週間。 出てきたときはすっきりしましたー

そして本日の紛失物ハンターのお仕事。↓

昨日から探していたブロック。
日本にも持って行った牛・豚・鳥セットの鳥くん。


オーブンの下の収納スペースの中でした!

「鳥さん、仲間と離れ離れになってて寂しかったねー
とおもちゃの館に戻すムーミンさん。
すっきりして今夜はゆっくり眠れるかな? ご苦労様!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satopochi)
2007-08-11 00:29:35
ムーミンさんの人の良さが表れた、心温まるエピソードですわ☆

探し物、わたしも昔は結構ムキになって探してましたが、
今は諦め気味です。
ラスカルくん、隠し場所が見事にあっちこっちだけど、
よくムーミンさん、見つけられるねぇぇ。
返信する
諦めが肝心? (リーフ)
2007-08-11 02:05:12
>探し物、わたしも昔は結構ムキになって探してましたが、
今は諦め気味です。

探せないと何かすっきりしないよねー。
私もそうだったけど、「敵」の方が上手で思いもよら
ないところにあったりするし、探してる時にかぎって
出てこないから一旦諦めることにしてます。

ムーミンさんは何度か私が諦めたものも探し当てて
きたので、「ラスカルくんの失くし物探しプロ」の
意地にかけて頑張ってくれるの。 だから私は楽だわ~。
返信する

コメントを投稿