Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

パンプキンパッチ’09~収穫編

2009-10-18 | お出かけ

陽射しを避け、休憩所のテント内でおやつを食べ、水分補給を
したあとは、かぼちゃ畑にくりだし、ジャックオーランタン用の
かぼちゃを探します~

プリスクールの遠足で行ったお友達から、「今年はあまりいいのが
なかったよー」と聞いていたのですが、確かに・・・
あれこれ見てもきりがないので、近場で適当に見繕いました。

白いかぼちゃ畑もあったので、1つずつゲット。
何とかお眼鏡にかなうのがあって良かったねーー

帰り際、ハグをして別れを惜しむ、仲良しのバディーくんたち。

そして、出入り口付近にあった野菜や果物の直売所で、ミニすいかと
コーンを買って帰りました。


スイカ、とってもジューシーで甘くて、大ヒット!
コーンも文句なしの美味しさで、ラスカルくんは丸々1個たいらげてました。

マイかぼちゃを抱えて大満足のラスカルくん。
但し、すごい土ぼこりの中を歩き回っていたので、足がすごいことに・・・


玄関からムーミンさんに抱えられ、直行シャワールームへ。
顔でさえ、汗をふいたらタオルが茶色くなってたくらいだしね・・・

さて、今年の我が家の収穫はこちら。
飾り用のミニかぼちゃもあわせ、しめて7ドルなり~♪

かぼちゃ畑で、大きいかぼちゃに座って写真を撮っていたので、
かぼちゃの上に座って写真を撮るものだと思ってるラスカルくん。
最近お気に入りの「にぃ~(ピースサイン)」で、撮影に協力☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンプキン (didi)
2009-10-23 04:24:57
お久しぶりです♪
今年は、遠足でパンプキンパッチに
行かないのでリーフさんの写真で
楽しませてもらいました~。
うちは、昨日、学校に大きなパンプキンを
持って行きました。
もうすぐ子供たちのダイスキなハロウィーンだね。
ラスカルくん、スリッパの似合うロコボーイだねん。。。
返信する
Unknown (マサミ)
2009-10-23 07:06:10
海外のハロウィーンならではの光景!羨ましいです~。
ハロウィーンも、クリスマスもなんとなくちゃんとした意味を理解して欲しいと思ってしまいます。
今年は、英会話スクールで初ハローウィンパーティーを体験出来るので楽しみです。
DVDで、ハローウィンの内容のディズニーなんか見せて心構え!
ラスカル君たちみたいに、かぼちゃを収穫してランタン作れるなんてステキ~!!
返信する
汚れたね (Shina)
2009-10-24 17:44:23
いやぁ~うちも赤土はすごかったよぉ。Deanなんかすて~んって転んだしね。
家に帰ってから外で手足を洗って、私は直ぐに車洗ったよぉ。いやぁ~すごい汚れでした。が、楽しかったね。

一緒に行けてよかったさぁ~。
返信する
>didiさん (リーフ)
2009-10-27 02:46:44
お久しぶりです^^

遠足で行かないなら、ホノルルから遠いし、週末は
忙しいし・・・ですよね。
うちは近いので家族でも気軽に行けるイベント。
楽しめるうちは行こうと思います~

スリッパ、すっかり定着してます。まだ後に補助
ヒモつきですけどね。笑
返信する
>マサミさん (リーフ)
2009-10-27 02:50:16
ハワイには、日本やアメリカ本土みたいにフルーツ
狩りできる場所がないので、これが年に一度の
唯一のお楽しみなんですよー

日本でも英会話学校とかでハロウィンやってる
みたいですよね。
厳しい教会とかではやらないイベントみたいですが、
子供達のお楽しみなので、本来の意味は置いておいて
やっているところが多いですー
返信する
>Shinaちゃん (リーフ)
2009-10-27 02:51:55
いや~、想像以上に汚れましたね・・・
友達に言われてたのでお掃除しましたが、鼻の
中まで入ってたよ、赤土。

うちも土いじりなんかしてたので、もう汚いったら・・・
でも楽しかったようで良かったよ。
ご一緒できて、さらに良かったわー
返信する

コメントを投稿