デジタル紙芝居工房 制作教室ブログ

デジタル紙芝居工房制作教室のブログ

「えちぜん ももたろう一座」おたのしみの旅、公演しました

2012年02月16日 | デジタル紙芝居映像回想の旅レクリエーション
2月15日(水)越前市「よりあい」さんでの「読み聞かせデジタル紙芝居」
えちぜんももたろう一座、ももたろうのおはなしカラオケ会と
おたのしみの旅を企画し公演しました



ももたろうでは素材の面白さに、見て、触れました。
起き上がり小法師を持ってみて 
「ああ結構重たいね・・これも越前焼?」とか・・。


お話しの中での、川で洗濯するが話題になり
「私の所は隅田川や・・」
「昔は川で洗濯はした・・」とか。




デジタル紙芝居「おたのしみの旅」では、


「旅はもう、何十年も行ってない。」
「見れて、楽しかった・・」
「今度は、県外もいいな」と、お声をいただきました。

双方向性プレゼンテーションで
世代を超え、楽しくコミニュケーションしました。





デジタル紙芝居で行く映像回想の旅
施設でのレクレーションのひとつに活用しませんか!






ふみえ企画ホームページ





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。