花の音

はなのね整体師として。

今年もありがとうございました。

2016年12月29日 | 日記

本日29日をもちまして年内の営業を終わらせていただきます。

また年明けは5日からの営業となっております。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

今年も一年暖かい言葉をかけて頂き

皆さまに応援して頂いた事を本当に感謝しております。

 

 

美味しかった甘ーい果物たち

きちんと酸味もある甘いだけじゃない美味しいみかん

木のオーナーになったのと信じられない位甘いりんご

ラフランスの香りはなんてオシャレな香りなの?

なんて御立派なんですかと言いたくなるような柿

私の大大大好物ですスイカ、ライクじゃないですラブです

昨日いただいたばかりの国産のレモンは塩レモン作ります!

りんごはお供えしてます

自分では買えない高島屋物産展の高価なチョコレート

旅行に行ったとアサリのおせんべい、

パッケージもかわいいプーさんのクッキー、ミッキーのチョコレート

絶対使い捨てにしたくない美濃和紙のランチョンマット

飲みやすくて美味しかった関の名酒 さんのほう

家で採れたというたくさんのゆずは娘の大好物です

お雛様に似合うかなとかわいらしいミニブーケ

そのブーケに入っていた緑の葉っぱは

10か月たった今もまだ生きていて花の音に飾ってあるんですよ

手作りのキューリのきゅーちゃん

教えてもらったレシピ通り作ったのにあんなにおいしくはできませんでした

福神漬けもあっという間にたいらげました、おかわりー笑

フクの鼻のカピカピにワセリン、耳のお薬まで分けて頂きました

小ぶりだけどと大量の鮎、我が家には贅沢すぎます

ラタトゥイユも生姜の佃煮も作り方だけじゃなく

わざわざ作って持ってきて下さる、そしてその味は感動もののおいしさ

ご主人のご実家の北海道から送られてきたというジャガイモで作られたポテサラは

芋自体のほっこり甘い味で夜ご飯の豪華な1品になりました

名古屋の有名なパン屋さんで買ったこだわり食パンに

これまたこだわりの新鮮卵で作ったタマゴサンドは超絶品

お父さんが関市で刃物職人をやっていると

柄の部分まで手作りな包丁は

おそろしく良く切れ、まるで料理が上達したかのようで得意になりました

お取り寄せで買った、その名も「インカの目覚め」というジャガイモ

まるでサツマイモのようなこくと甘味で味付けするのが勿体ない程の濃い旨みでした

渡すの忘れっちゃったっとわざわざ届けてくれたクリスマスのお菓子

毎年貰ってしまっていて申し訳ないです

ベトナム土産の刺繍ポーチは今度旅行に行くときに一緒に連れていきまーす

金沢の高級かつオシャレな布巾

貧乏症の私は勿体なくてまだ使えてないんです~

お母さんが育てたそれはそれは立派な長芋

他にもたくさんの本当においしい野菜は多くの方から頂きました

それに比べて私が育てるプランターのヒョロヒョロトマトの切なさ

お昼には主力商品は売り切れてしまうという知る人ぞ知る円居のパン

噛み締めるほど小麦の味がする本当に美味しいパンでした

どこにも行かないからとわざわざ買って持ってきてくれた松福のあられ

色んな種類のあられが見ているだけで楽しい

あまり甘いものを食べないウチにはとてもありがたいおみやげ

私ばっかりたくさん予約してしまい他の方が取りずらくないですか?と

それどっから湧き出てくるんですか?と聞きたくなるようなやさしさ

お菓子がおいしいと言われ慣れてしまっている私ですが

お会いするたびに本当に美味しい!センスがいい!店を出してほしい!と

毎回ウソでしょって位大げさに褒めてくれる

お世辞でもここまで言ってもらえるとやはり嬉しくて

この方が来る時はいつもより少しお菓子作りをハリキってしまう調子こきの私

施術の流れを覚えて下さり

私があまり力を入れずに済むように自分で体を持ち上げてくれたりする

リラックスして寝てればいいものを、やさしい心遣いに毎度胸が詰まります

もう結構長く通ってくださっているのですが

決してブレる事なく完璧にやさしい天使のような方は

いつもこうでありたいと私の理想的なザ・お母さんです

裏の顔を探ろうとカマをかけるんですが全然ダメで・・・

え?裏の顔がない人もいるって?

元女優さんですかという程の美貌、スタイルを持っているのに

何ひとつ鼻にかけることなく、普通以上に気さくで

料理も手作りにこだわっていて、まるで雲の上のような存在の人

お客さんとして威張るどころか体が硬くて申し訳ないと

私の指は痛くないかと気遣ってくれる

多分ブログを読んで下さり娘の事まで気を使って下さる

いつもユウちゃん元気?ユウちゃん学校どう?と、ありがとうございます

もと学校の先生だという方は

こんな愛を持って接してくれる先生もいたんだと子育てに関して教わることが多いです

ブログ読んでコーヒー吹きましたよーと。

もう、そういうの励みになります 笑

大切なご家族を、大切なお友達を紹介して下さいました

ここに来ると体だけでなく心も癒されるという言葉

どれほど悩み苦しんだであろう私には想像もつきませんが

それでも今、笑顔で病気と闘おうという真の強さの表れた姿に

どれほどの人が救われるのだろう

それを支えるご家族のやさしさ、愛情

 

 

ざっと今、思いついただけの事をここには書きました

なので本当はもっともっと色んな意味で頂いたものは多くあります

今年1年皆さまを見て思った事は

完璧である事より自分らしくある事の方が大切なのだということ

人としてまだまだ未熟な私にたくさんの事を教えて下さりありがとうございました。

 

 

 

 

今年も残すところあとあと3日となりました。

寒い日が続いています、皆さまご自愛くださいませ。

皆さまの健康とご多幸をお祈り申し上げます。

よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿