福島県は「放射能死灰の町」となった

残念ながら福島県は放射能汚染で人間の住めない廃墟となってしまいました。避難しないのも自己責任。

北九州市の汚染食品仕入を禁止しました

2012年05月25日 | 日記
 夫の会社では、北九州市周辺の地域の食材を今まで仕入れていましたが、ついに契約解除することになったそうです。

 北九州市の取引先会社の営業所の人や農家、漁師など、多分泣いていると思いますが、安全な食材だけを仕入れるという原則に基づき、決定しました。

 本当に、迷惑な話です。北九州市周辺の地域の食材を使っているか否かの問い合わせが殺到しているため、踏み切ったと言っていました。
 でもこれで堂々と「使っていません。産地変えました」と言えると安堵していましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北九州市だけの問題でしょうか。 (佐賀県在住T.E.)
2012-09-08 16:07:10
FBの「九州ひまわりプロジェクト」に掲載してあるのを
拝見し、お邪魔致しました。
九州の食材は安全だと今まで思われていましたが、
いったん、北九州市でがれき処分が始まれば、
北九州市だけでなく、
福岡全域、佐賀、長崎なども疑われ、
実際に汚染が広がるようになっていくのでしょうか。
がれき処分をなんとしてでもくいとめなければいけませんね。
返信する
ブログ記事使わせてください (福岡県MY)
2012-09-14 07:24:05
お願いがあります。この記事をチラシに掲載させてください。何度送信してもエラーが出るので、詳しく書けません。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。