天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば☆ひよこ 園庭避難訓練

2017年05月19日 13時48分07秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日もいいお天気でしたね

お部屋でゆっくり遊んだあと、園庭避難訓練をしました

お部屋で粘土遊び

粘土遊びがちょっとのお友たちはおもちゃで遊びました

お祈りも上手になりましたよ

すてきな動物園ができています

よいしょっ よいしょっ

地震の紙芝居を見ています

お外でたくさん遊びます

遊んでいるとき突然 地震で~す 集まって~

無事に避難できました

小さなお庭でも遊びました

電車になって帰りまーす

いっぱい遊んだあとはお腹がへりました

完食笑顔

いただきま~す

完食しました いい笑顔

午後もリクエストにお応えして、粘土遊び

ひよこ組も粘土遊び

こねこね 楽しいね~

パズルに夢中

できたよ 見て~

お友だちの靴下を履かせてあげています

お友だちも『お願いしまーす』って顔していましたよ

園庭避難訓練では泣く子もいませんでした

スムーズに避難できましたよ

これからも抜き打ちで訓練をしたいと思います

暑くなってきて疲れもたまっているかな

週末はゆっくりお過ごしください

月曜日はお休みです

お間違いないようお気を付けください

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。