天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル そら&ほし インタビュー&クリスマス会練習見学&音楽遊び

2017年12月05日 13時56分14秒 | 2歳子ども<エンジェル>

急に寒くなりました

雪がちらついたり雨が土砂降りだったり送迎も大変でしたね

サンタさんにもらうプレゼントをインタビューしましたよ

てぶくろ、ハグミン、りかちゃんのおばあちゃん

ミニーちゃんの靴 貨物列車 ネットで調べたくま

面白い回答がたくさんでました

ダンスごっこ何を踊っているのかは秘密です

おたのしみに~

イエス様ご降誕のクレーシュを見ました

みんな真剣にお話を聞いています。

テレサホールに年中組の歌と合奏を見学しに行きました

とっても上手でびっくりみんなも来年ステージに立ちます

小ホールで体を動かしました

トンネルはかがんでくぐります

大型ブロックであそびました。このサイズのぶろっくは初めて

何を作ったのかなお友だちと転がして遊びます

今日の給食

1番人気はお肉の下にあるケチャップ味のパスタ

午後は今年最後の音楽で遊ぼう

あわてんぼうのサンタクロースの歌に合わせて

プレゼントを回します

何かいい物が入っていそう~(空箱ですが)

隣の子に渡したくないなぁ~って顔してましたよ

しずけき~

先生を見ておひざと手が音がしないようにたたきます

ミュージックべるを鳴らしてジングルベルを歌います

『お正月』にあわせて好きなポーズでイェ~イ

今年の音楽遊びは今日でお終い

先生とタッチでバイバイ

今日はみぞれが降ってきたりと寒かったですね~

お外遊びができなくてちょっとがっかり

次回が今年最後のエンジェルクラスになります

風邪などひかないよ気を付けてくださいね

木曜日はご降誕の人形劇をしますよ

お楽しみに

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。