ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2007(その26):そして、最後の朝

2007-07-26 21:59:11 | バリ旅行2007
Fukunosukeです。
6月29日(金)/7日目の朝




夜中の3時頃、目が覚めてしまった。


旅の最後にとっておいたピクニックブレックファーストに行けるかどうか
心配なのだ。ここまでの旅は完璧だったのに、、、。



暗闇に耳を澄ます、、、。雨音は聞こえないようだ、、、。










浅い眠りの後、また目が覚めた。







あっ! 東の空が明るい。昨日おとといはこんな事なかったのに!







外に出てみる。いや、空全体としては厚い雲。だけど、東の空だけは、
そこだけくり抜いたように青空が覗いている。







雲が流れつつ、遮られつつ、それでも更に明るさを増してゆく。







あぁ! 朝日だ! 

考えてみれば、アマンキラでは初めて見る日の出。







その時、東の山から海に向かってひと筋の光の矢が放たれた。

まるで、山の神と海の悪魔が行き交う「光の橋」が渡されたかのよう。






神々の島バリ、それは本当のことなのか? 思わず息を飲んだ。



この光景が見えたのはつかの間。再び厚い雲が空を覆い、「光の橋」は
ひと時の間にかき消された。






我に返る僕ら。今のうちならなんとかピクニックブレックファーストに
行けそうだ。早く仕度をしよう!






「バリの神様が、僕達に微笑んでくれたのかな」

慌てて着替えをしながら、一瞬だけ本気でそう思った。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿