ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

横浜山手のクリスマス

2010-12-08 00:31:35 | 日帰りドライブ
Fukunosukeです。




このあいだの日曜日。新横浜駅で、東京視察にやって来たizolaさんと、sachiさんと待ち合わせ
です。どうもお久しぶりです。



向かったのは横浜山手。この時期、山手の洋館がクリスマスデコレーションされるというので、
みんなで見学に行きました。女子3人会の趣向のようですが、「運転手枠」でFukunosukeも
参加です。


という訳で、三人会の報告なんかそっちのけで勝手にやらせてもらいます。




hiyoko大はりきりです。昨日は眠れなかったって。鼻の穴が膨らんでるよ。




さあ、洋館見学です。



へー、素敵じゃないですか。クリスマスを青でコーディネイト
するなんて、目が覚める感じ。ビックリ。



こっちは赤い雰囲気。



今度は別の洋館に移動。わあ、全然違う雰囲気だ。

それぞれの館は、「どこどこの国風」というコンセプトでまとめられていて、全ての館が違った
趣きです。建物の雰囲気もそれぞれ全く違っていて、ちっとも飽きません。



こりゃあ、ホントに美味しそうなクッキーです。



hiyokoが“ナマハゲ”と呼んでいたオブジェ。おもしろいなぁ。



イギリス館は、hiyokoのお友達がデコレーションを担当された
そうです。このキャンドルスタンドおしゃれ。



とっても上品で甘い感じのフラワー。いかにも女子好みですねー。



パッチワークの壁掛けは、どれもとても珍しい生地を組み
合わせてあって、アート作品みたい。



この楕円のオーナメントは、何と全て手作りだそうです。
あったか味があっていいですねー。




これはまた別の館。クリスマスのあったかさが伝わるコーディ
ネイト。



そしてまた別の館では、ガラリと雰囲気が変わってアーティ
スティックな飾り付け。ビックリ。



んー。洋館のクリスマス。憧れますねー。このうちのどれでも
いいから、クリスマスの夜を過ごしてみたい感じです。



そんなこんなの飾り付けが、8つの洋館で行われています。
そして驚くことに、見学料は全て無料。こんなにお得で充実
した催しはなかなかありません。

まだ見ていない人、週末1日かけて行ってみると楽しいですよ。

山手西洋館 世界のクリスマス




そうそう、ちなみにこの日は普段は入れない外人墓地の見学が
できました。



岡ひろみもこの夕焼けを見たのかなー。


とっても充実した日曜日でした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izola)
2010-12-09 20:24:49
今回も大変お世話になりました!
おかげさまでとても楽しく充実した1日になりました♪
どこも見応えがあってしかも無料で、
本当に素晴らしいイベントですよね~。
今回誘ってもらわなかったら横浜のクリスマスを見ることは
一生なかったかもしれません。
感謝
Unknown (daniella)
2010-12-10 07:03:15
いいな~いいな~横浜デート♪
監督、今回もドライバー兼レポーターお疲れ様です!
イギリス館のモーブピンクのバラのリースがとっても好み♡
↑カフェも中華も美味しそう☆
久しぶりに元町散歩をしたい気分になりました!
izolaさん (Fukunosuke)
2010-12-10 23:40:10
こんにちは!コメントありがとうございます!

先日はお疲れさまでした!
大阪から駈けつけて半日たっぷり歩かされて、具合悪く
なりませんでした?まったく人使いが荒くてすみませんねー。

けれど、なかなか良かったですよねー。僕も知りませんでした。
来年も行ってみようかなー。
daniellaさん (Fukunosuke)
2010-12-10 23:48:11
こんにちは!コメントありがとうございます!

んー!イギリス館はdaniellaさんの雰囲気にピッタリだったかも。

僕ら、その気になればいつでも行ける場所だから、かえって
近くて遠い場所になりがちな横浜山手ですが、daniellaさん
からすれば、今や遠くて遠い場所ですね。すみません。

戻られたら、みんなで行きましょう!
Unknown (LOHAS_AHIMSA)
2010-12-12 22:13:37
こんにちは。お久しぶりです。
ブログコメントありがとうございました。
すっかり放置地帯ブログと化しておりますが、年内少しはアップしようかと・・・。えへへ。
さて、izola姉さん&Sachiさんと横浜デート楽しそうですね♪

こんな素敵な催し物をやっているとは!
実は大学&大学院まで毎日この界隈に通っていたので、なんだかとっても懐かしいです。
大学校舎最上階からの横浜の景色が実は穴場なんですよ^^。男子禁制ですから、色気の「け」の字もありませんでしたが。ぐふふ。

年末忙しいですが、hiyoko姉さん&Fukunosukeさんもお元気にお過ごしくださいませ。^^
LOHAS_AHIMSAさん (Fukunosuke)
2010-12-15 00:07:47
こんにちは!コメントありがとうございます!

いつもhiyokoがお世話になっております。
hiyokoもこの催しを昔から知っていたわけではないよう
なので、ここ数年のことなんですかね。そうだとしたら、
いずれもっと大々的なイベントになるのではないかなー。
それくらい、いい感じでした。

2010年もあと少し、LOHAS_AHIMSAさんもお元気でお過ごしください!

コメントを投稿