サイプレス

鬱病になり不安定な毎日。今は宝塚熱が再燃して、これがいい処方箋になっています。

じわりじわりと・・・ダイエット

2012年07月30日 | つぶやき
病気による服薬のおかげで、30キロ強太ってしまった私。

病状が少しましになったときに、食欲増進剤の服用は止めた。

それでも、その薬の服用を止めただけで20キロは減った。

でも、相変わらずの寝たり起きたりで、そこで止まること数年。

この3月から、ダイエットすると言うよりは、筋肉をつけないと、

やばい・・・と、しみじみ思うようになり、散歩を定期的にするようになった。

今までは、気が向いたときに・・・だったのが、週に2~3回、まあ、

気が向いたときと言うのは変わらないけれど、少し真面目に

歩くようになった。

このとき、ぼ~っと歩くのが苦手な私にはカメラと言う友達がいたのは

幸いだった。

気が向いた被写体にカメラを向けたりしているうちに、

もう少し足を伸ばしてみよう・・・と思う回数が増えた。

そうすると、知っているようで知らない自分の街の再発見が

面白い。

で、歩くことをしなかった日は、それも気が向いたらだけど、

スクワットを10回ばかりするようになった。

人間の下半身に筋肉が8割くらいついているので、この筋肉を刺激しようと、

ぼちぼち始めた。

で、気がついたら、3月から5キロほど痩せた。

別に食事を制限しているわけではないので、単に少し運動不足すぎたのが、

ましになったおかげかな~と思う。

まあ、おかげで、少しだけ以前の体形にもどりつつある私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿