ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

春のお出かけ第一弾

2017-03-22 12:11:47 | お出かけ

日曜日、オヤジさんの仕事帰りを待って夜に千葉に出発しました。

さほど渋滞もなく「道の駅 保田小学校」に到着。

真っ暗だと思っていたらまだピザ屋さんが営業していました。

校舎にも明かりがあって車中泊の車も多かったので安心です。

ゆっくり起きようと思っていたら7時にチャイムが鳴りました。

お天気も良くてさぁ~これからどう動きますか?

1食は「ばんや」で食べるのは決めていましたが昼に行くと大行列の予測はたっていたので

遅い朝ごはんにする事にしました。

9時30分オープン!まだ時間があるなぁ~お腹すいたよ~

ここには温泉もあるよ~

8時40分頃に到着!



もう何台も車があります。

順番待ちの用紙に名前を書いて待ちます。

15分前頃から名前が呼ばれ席に着いてオーダーを決めて待ちます。

デカ盛が多いので(何度も来ているので)お腹と相談して頼みました。

朝獲れ寿司



沈んでいるけどあら汁



海老天盛り



平目の煮物



ちょうどよい量で良い選択でした。



この後また保田小学校に戻ってお花をいっぱい購入!これは母用です。

大好きな落花生も・・・やめられないので一袋だけで我慢です。

時間はお昼前ですが房総を動くとちょうど渋滞の時間になるので早い!ですが帰ります。

みみは車で留守番が多かったので夕方河川敷で遊びました。

でも私が自分と戦っています。

始まりは2月26日の投げ練の一投目、指にかかって右に行くディスク

その後すぐに修正出来ましたがここから練習の最初がひっかかるようになり

2週間前から気にするとひっかかりが直らなくなって前に飛ばせない日も・・・

やっとみみと遊べる日も出て来ましたが何投練習しても気持ちが不安なままです。

もうみみと遊べないと思うぐらい不安定になっているディスクですが

復活出来るように練習しかありません。

頑張るよ!



後ろから練習する姿を見ているみみに投げられない・・・ごめんともう言わないように!


ふくみみママ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遊んで~

2017-03-22 11:23:48 | ふくみみと我が家

桜も開花し始めましたね。

河川敷も緑が増えて小さなお花が咲き始めています。



あっと言う間にたんぽぽでいっぱいの春が来ますね。

みみは元気ですよ。

朝からお散歩では満足出来ないので遊んで~攻撃されています。





毎日激しく遊んでいたので今はぼろぼろです。



入っちゃった



出してやる~





遊び相手も大変だけど大人しく寝ていると病気か?と心配になるので

毎日ママも頑張ります。


ふくみみママ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017の雪遊び

2017-03-02 18:43:25 | お出かけ

前の雪遊びはいつもの所が大雪で断念してあづみの公園でソリに乗ったお話をしましたがラッセルさせたかったので行って来ました。

雪は十分あるのは分かっていましたは後は固くなっていないか心配でした。

到着すると子供達がソリで遊んでいました。

フカフカではありませんが大丈夫なので今年もラッセル開始です。

一番最初にやるのは雪質の調査!???



まずは自分の体で感じてみるようです。



これから先は大きな笑顔で鳥さん(オモチャ)投げてよ~

エンドレスに走りそうですが11才なので後を考えて休みながら遊びました。

帰りにボーダーコリーのモモタロウちゃんに初めてお会いしました。

共通のお友達がいてビックリ!

帰りだったのでまた偶然会えたら遊んで下さい。

今回の反省!

やっぱりソリを買っとくべきだった。

ではここからは幸せそうなみみの写真を見て下さい。













そろそろ帰ろう~必ずまた来るからね。

オヤジさんと約束したよ。



ふくみみママ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河津桜

2017-02-20 11:30:00 | お出かけ

2月11日は雪で高速の通行止めなどで渋滞が色々な所で起こっていました。

お天気も良いしお出かけ出来たらと思ってもこの渋滞の中みみを連れて行くのも

大変なので落ち着く夕方に出発する事にしました。

雪の方の車中泊は準備も多いのでいつもの伊東マリンタウンへGO~

11才最初のお出かけです。

なれているのでナビ無しで走っていたら下道に下りる所を間違えた~

ここから高速に乗るのが面倒な所なので下道で走る事にしたら小田原城を前に動かなくなった。

どうして・・・事故?分からないが赤いランプがグルグルしているし

1時間以上かけて渋滞を回避出来る所まで行ってどの道がいいか携帯で検索すると

箱根超えて伊豆に入るようだ、もう暗くなっているし夜ご飯は伊東で予定していたので

どんどん気持ちは暗くなりますが渋滞の時に降ろしてみみのトイレも出来ていたので

ここは家に帰るか行くか!行こう!

山道を走ってこれで行けるのだろうか?

そんな時に料金所が・・・山の中に明るい電気が~少し安心しました。
今回はこの先でまた道を間違え戻ったり1時間30分送れでマリンタウンに着きました。

ここに着たら食材を買うスーパーアオキがまだ開いていたので助かりました。

遅くなりましたがみみも一緒に美味しく頂ました。

朝までぐっすり寝て6時起床!朝日が昇るのを待ちます。



マリンタウンではお天気に恵まれない事が多かったので久しぶりの朝日です。



みみも朝散歩の時に見れました。

まだ早いですがここから河津へ向かいます。

駐車場はキャンピングカーがいっぱいいましたが皆さん早めに動いていたので

我が家も混雑する前の到着を目指します。

河津には8時過ぎに着きましたが満車の駐車場もあって早くして良かったです。

何度も伊豆には来ていますが見るのは初めてす。





食べる所もいっぱいあってビックリ!

人とワンコの多さにもビックリ!



まだ満開ではありませんが可愛いお花を楽しめました。

これからお昼ご飯を予定している修善寺へ向かいますがまた渋滞です。

まいった~河津は4キロもお花が咲いているのでのろのろ走っているとまだまだ先にキレイな所がいっぱいありました。

なにやら撮影ポイント!と書いてある?

ここを抜けるとやっと走りました。見物渋滞もあったようです。

ちょうどお昼頃にお蕎麦屋さん到着しました。

やまびこ」さんです。




混んでいましたがペットOKのテラスが開いていたのでラッキー

私たちの後はかなり待っていました。

お通しの?お野菜と漬物、辛し味噌を付けてお野菜が美味しかった。



自然薯とろろ蕎麦と野菜のかき揚げ(かき揚げは凄いボリュームでお隣のワンコ連れさんにお裾分けしました)

今まで食べた事のない甘みを感じるような美味しいお蕎麦でした。



暖かくて気持ちい~テラスでランチができました。

みみも良い子で待っていたのでお野菜を少しもらいました。

いつもの事ながら笑わないブー顔のみみの写真ばかりなので次回のお出かけは笑顔が撮れるように頑張ります。

それにしても笑わない!動きの無い写真はかりでみみちゃん!ゆっくりシニアライフを楽しんで!とお声をかけてもらいますがやる時はやりますよ~
そんな写真もたまにはお見せしないと!

11才のお誕生日 3日前の写真です。

みみとディスクを楽しんでいます。



GO~でスタート いい顔しています。

躍動するみみの写真もUPしますね。

ふくみみママ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11才!おめでとう~

2017-02-10 10:38:05 | みみ

UPが遅れてしまいましたが2月8日はみみ11才の誕生日でした。

腎臓が悪くなって略2年、毎月のチックン検査も頑張り

お薬を飲んでご飯を変えて良い物を探して過ごして来ました。

昨年の後半から数値も落ち着きこのまま維持出来るように頑張っています。

心配とは逆にみみは毎日元気にお散歩してご飯も秒食い

遊んだ後の疲れはありようですがこんなに元気な姿で11才をお祝い出来てふくみみ家!本当に嬉しい日になりました。

お誕生日のケーキはロビナさんにお願いしました。



イチゴ型のケーキを4回に分けて食べました。

イチゴはスカイベリーです。



お店の方が大粒で色の白いこれが美味しいと一押し

私もみみも驚くお味でした。



11才のみみとあんな事こんな事どんな事・・・お互いオバサン同士、体を労わりながらディスク!雪遊び!ぶらり旅!初挑戦もあるかな?

やろうね!みみちゃん


ふくみみママ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2017 雪遊び始め!

2017-01-29 16:18:18 | お出かけ

もう1月も終わりますね。

今日は私事ですが中学3年の同級生女子とランチに行って来ました。

前回会わなかった友人も来て何年ぶりでしょう~と言う再会も出来ました。

前回のブログで帰り道に雪が降り・・・なんて話を書きましたがその前に長野の大町に行き遊びに行っていました。

が!雪がない!オヤジさんがきっとあるよ~その言葉を信じて行きましたが天気予報をみるかぎり難しいのでは・・・そんな思いもありました。

残念!そんな帰りに降られて雪でした。

この時山梨の方でも大雪になっていたのできっと遊べる!

次の週山中湖へ行ってみました。

あるよ~雪が~



硬くなっていてみみの足が危険!

動かないとめちゃくちゃ寒い。

そうそうにあきらめて吉田の道の駅でお昼を食べて帰るというドライブになりました。

このリベンジは必ずするぞ~

天気予報をしっかり確認して長野に雪がある。

大町にリベンジしに行って来ました。(先週)

あったよ~2週間でどんだけ降ったんだ!



いつも使っているトイレも・・・



降りすぎ~みみが埋もれてラッセル出来ないし遊べる所まで行くのも大変です。

危険を感じながらでは楽しくないのでまたまた断念。

でもここまで来て雪はあるのに遊べないとは・・・

何処かないか?そうだあづみの公園へ行こう~



駐車場も除雪されていて大丈夫でした。

初めて来たので中の状況は分かりませんが無料でそりが借りられるそうで

行ってみる事にしました。

みみも歩きながらオモチャを投げて遊びました。









一緒にそりに乗って滑ったよ~



かっこよく滑っているでしょ。

ママ初!そりでした。



また近いうちに遊びに行こうね。

帰りはお腹ペコペコなのでお蕎麦を食べて帰りました。

きのこおろし蕎麦と ととろ蕎麦!美味しく頂ました。





次は大町!で雪に飛び込もう~ね。



ふくみみママ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017ブログ始め!

2017-01-12 14:28:22 | お出かけ

新年になって12日!遅いブログ始めになりました。

大晦日は紅白の途中でみみと寝てしまった。

でも1日の朝は初日の出をみみと見て来ました。



オヤジさんは無事にではなくかなり具合が悪い状態で1日に帰って来ました。

少しは正月らしく!用意した物は何も食べられず寝込みました。

2日は朝早くから仕事なので心配しましたが何とか出かける事が出来ました。

3日からお出かけなんて思っていましたが疲れもあるのでこの日はゆっくり

4日はみみ爪きりと初詣



連休も使って遠くまで行こうと思っていましたがお天気が良くない

家での仕事もあり完全なる休みに出来ないし我が家が決断したのは何と!

NDA 愛知県岡崎市の大会に土曜日参加する事でした。

7年ぶりの会場です。

ふくちゃんがまさか?のG1初優勝した思い出と言うかビックリした所です。

何度か参加した岡崎の大会は喜怒哀楽まぁ~色々詰まった出来事があったり

久しぶりに行って昔を思い返しながら車中泊しました。

前日にたてたタープは朝行くと凍っていました。

やっぱり寒い岡崎大会と思っていましたが何と!日が出ると暖かい

今回はドギーズサバイバル(1回戦でほぼ半分敗退)とベテランズ(8才オーバーなら犬種は何でもOK)

に参加して来ました。

ドギサバは何と1回戦突破2回戦敗退

ベテランズは何と!2位です。



夜はハイウェイオアシス刈谷でお風呂に入って近くのスーパーで買った食材で宴会だよ~

次の日、中央道で帰る事にしました。

諏訪湖で休憩していると雪がちらちら

ふっと気がつくと吹雪いているよ~オヤジさん起きて

急いで出発しましたがあっと言う間に積もって車ものろのろ走行です。

どうか事故が起きませんように



家の方は雨だったので少し遅くなりましたが無事に帰って来ました。

月曜日はせっかく休みなので群馬へ野菜ときのこの買出しに行ったよ~

お昼ごはんはみみに車で留守番してもらい赤城のお蕎麦を食べてました。



何度も行っている大好きなお蕎麦屋さんです。





蕎麦と天ぷら2人前と温かいキノコのつけ汁を別に注文

冷たいのと温かいのを食べるのが定番スタイルです。

美味しかったみみちゃんごめん。

こんな感じでふくみみ家の2017年が始まりました。

11才のみみとどんな1年になりますか?

楽しい旅が多いと嬉しいけどぶらり旅には予想外の事も色々あります。

そんな旅のお話しやみみの日常をマイペースでUPして行きますので今年もお付き合いよろしくお願いします。



ふくみみママ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2016 大晦日

2016-12-31 16:06:27 | ふくみみと我が家

今年も「ふくみみの日記」に遊ぶに来て頂ましてありがとうございます。

みみも2月で11才、でも毎朝!散歩が足りない!もっと遊ぼう~とアタックしてくる姿に今日も元気だと嬉しくなります。(躾的にはダメですね)

今年は毎月の検査で病院通い、チックンもいっぱい頑張りました。

今年最後の検査では全てOKとなり本当に良かった。

ほっとした気持ちもありますがすぐに次回が心配になるママです。

来年は良い結果が続きチックンが少なくなりますように!

お願いしましょう。

今年もみみと2人の年越しになりますが、オヤジさんが元気に帰って来てみみと感動の再会になるかな?

ふくは本当にシッポ(短いですが)を振って嬉しさを表現するのにみみは吼えて廊下をうろうろするだけなんです。

でもこれがみみの愛情表現なんですね。

3日から休みが取れそうなの久しぶりにぶらり遠出の旅に行こうと思っていますがまだ西に行く事しか決めていません。

正月気分もそこそこでキャンピングカーの積み込み始めなくっちゃ!

年末年始!頑張ると後にひびくので手抜きもいっぱいありますが

来年も楽しい旅が出来れば嬉しいです。

マイペースなブログ更新ですがふくみみに会いに来てくださってありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

写真は今年最後のお出かけで撮った富士山とみみです。




カメラ嫌いで笑わないみみなのでこう言う笑顔が撮れた時は嬉しいですね。


ふくみみママ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後のお出かけ

2016-12-28 12:01:09 | お出かけ

今年の暮れも出張のオヤジさん。

23日から1日まで私とみみとでお家を守って頑張ります。

クリスマス前にはUPと思っていた今年最後のお出かけですが

急な右目の炎症でショボ痛くて涙ぼろぼろ・・・

夜中に急に始まったので凄く心配しましたが痛みも治ってきました。

なのであせってUPしています。

今年最後のお出かけは富士山を見に行って来ました。

我が家の方は富士山が綺麗に見えて12月に入るとダイアモンド富士を撮るカメラ隊がいっぱい来ます。

でも近くで見る富士山はパワーが違いました。



お昼は久しぶりのフィールドドッグスガーデンで頂ました。

ここはみみディスクデビューした大会がある所です。

この記事を貼り付けたら2006の6月の日記全部張り付きました。
大会は6月5日の日記ですが懐かしいのでそのままにしましたので見て下さい。









あたしいい子で待っていたからご褒美下さい。
勿論!ウマウマ食べましたよ~



朝霧アリーナに寄ってディスクで遊びました。

ここも大会で何度か来た所です。



ゴロゴロして洋服に何かいっぱい着いていますね。

今年最後のお出かけは富士山にパワーをもらう旅になりました。

今年もあと少し無事に年越ししたいですね。

みみと月







こんな富士山を散歩帰りにみみと見ています。


ふくみみママ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月だよ~今年も健康で!

2016-12-01 16:27:06 | ふくみみと我が家
お題「作り置きおかずを教えて!」に参加中!

え!12月になってしまった。

前回の日記で書いたみみの検査結果はなんと!全部正常値だって連絡が来ました。

オバサンからお婆ちゃんになるお年なんで安心しないでこれまで通り食事や運動に気を付けて定期健診は続けて行きます。

最近のみみは勿論元気いっぱいで遊べ~攻撃がすごいです。



ふくが居る頃は後ろで何もしなかったのに庭に鳥が居るよ~とか猫が通ったらもう大変です。

窓越しに戦っています。

オヤジさんは毎日休みなくお仕事が続いてハードな出張などもあり体の方が心配ですがバランスのとれた食事を心がける事しか私には出来ないので頑張っています。

この前の鹿児島出張のお土産です。



定番のさつま揚げ



今回初めて食べた黒豚コロッケ!これ美味しい~



最近TVでもやっていましたが作り置きおかず!やってみました。

実家の方へ休みの日は何か作って持って行くのですが仕事がある日はなかなかね

それで3日ぐらい食べられる作り置きを始めました。

好みの味もあるので自分流に味付けしながらレシピを参考に作っています。







10分もあれば出来る鯖の味噌煮が好評でした。

みみはかまってもらえないので寂しそうにソファーの腕掛けにアゴを乗せてキッチンを見ています。

今年も残り1ヶ月!健康で乗り切りたいですね。



無事にハゲも治りました。


ふくみみママ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加